
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    一眼デビュー

    • 2009.08.20 Thursday
    • 08:26

      2ヶ月程前に、
     4年間愛用していたデジカメが、
     壊れてしまったので,
     ついに念願のデジタル一眼を購入しました!
     まだマクロレンズがないので、これが限度^^;
     でも、実物以上に雰囲気良く撮れて
     すごく楽しい〜〜*^^*
     ☆早速撮ってみたモノ。。
     ←自家製トマトソースのパスタ♪
      プランターで育てたトマトが続々と
      実ったんだけど、
      生で食べるには、ちょっと硬く
      甘みも少なかったので、トマトソースに。。。
      弱火で、じっくり火にかけると
      甘みとコクが出て美味しいソースに変身♪
      パセリもうちで育ったものです。
       

     「小さい秋、み〜つけた♪」

     たまたま園解放していた幼稚園で
     遊んでいたら、どんぐり発見!!
     まだ青くて小さい、可愛いどんぐり♪
     タクを遊ばせながら、
     視線は足もとへ集中〜
     宝物を探すかのように、
     どんぐり探ししちゃいました^^;
     これぐらい小さいモノだと、
     やっぱりマクロレンズが欲しくなります。。
     頑張って、レンズ貯金しよ〜!!
     
     これからは、タクが寝てる隙に、
     家事はチャッチャと済ませて
     いろんな写真を撮って
     楽しんでみようと思います♪
       
     
     
     
     

    桜 さくら サクラ

    • 2009.04.09 Thursday
    • 10:14
    浜松で撮った桜をいろいろ。。

     
     門の向こうの枝垂れ桜。
     落ち着いた雰囲気で撮れました。
     
     


     
     たぶん!?
     チィが撮ったと思われる
     枝垂れ桜。
     なかなか上手じゃない!?
     (親ばか!)
     この構図は
     思いつかなかった〜
     



     こうやって、ひとつひとつの桜が
     頑張って咲いているんだね。。
     
     



     大好きな浜松の眩しい太陽と青い空と桜・・
     
     

    夕方のおさんぽ

    • 2008.08.30 Saturday
    • 12:04
    その後・・
    チィが喉や舌の痛みを訴えるので、受診したところ・・溶連菌と判明ーー;
    2学期が始まったばかりだというのに、出席停止で3日間お休みしました。。
    タクは最初は「ヘルパンギーナ」と診断されたけど、27日からの熱がなかなか下がらず、
    今週になって、赤い発疹・目の周りも赤くなってきたので「川崎病」の疑いで血液・尿検査><
    結果は異常なし!ほぉ〜〜〜〜ーー;
    風邪のウイルスからくる発疹だそうで・・3・4日で治まりやっと元気になりました。
    あ〜やっと一安心。。。今月は風邪ばかりでやれやれでした^^;

    体調も良くなったので、夕方3人でお散歩♪
    チィにカメラを持たせて好きなように撮らせてみました^^


     可愛い小花み〜つけた。


     手で押さえないと
     風で揺れちゃう〜〜
     って、言いながら・・
     


     可愛いけど、
     にんにく?にら?の
     ような匂いが^^;


     この花は、じっくり
     いろんな構図、角度から
     撮ってました。


     ちじれ雲??
     雲をゆっくり見るの
     久しぶりだね。。
     


     「高い高い」に大喜びのタク。
     空をバックに撮って〜〜〜♪
     って、お願いしました。
     


     この撮り方、じいちゃんぽい(笑)
     ピントがもう少し合うと
     よかったね〜

     
     何気なく通る道にいろんな発見があって、楽しそうでした^^
     いつもカメラ片手に近所を散歩してる
     「じいちゃんが、いつもカメラ持って散歩してる気持ちがわかったでしょ〜!?」
     って、言ったら
     「うんうん!!!わかるわかる〜〜♪」だって。
     写真好き3代目誕生か!?(笑)
     

    もうひとつの夏祭り

    • 2008.08.10 Sunday
    • 22:57
     3日目の夜はチィのいとこ達の住む町のお祭りへお邪魔。
     町内会と子供会が一緒になって、おじいちゃんおばあちゃんのカラオケありハワイアンダンスあり^^;
     子供達の八木節・だんべえ踊り・傘踊りなど、毎年のどかな夏祭り。
     チィは転勤のたびに子供会も転々としてるから、こういうお祭りをちょっと羨ましそうな顔で見てました。
     夕方から夜に向かう空の青と、
     ちょうちんの赤とのコントラストがきれいでした。
     「夏祭り」っていいなぁ〜
     

    思い出の夕焼け

    • 2007.08.27 Monday
    • 14:00



    「帯広の夕焼け」

     花火大会が行われる
     河川敷に登った時、
     思わず足が止まって
     見とれてしまった。。。
     浜松では時々見ることが
     出来たこんな夕焼け。
     やっぱり好きだな〜って思った。

     これもまた、
     ココロに残る
     旅の思い出。。
     

    TOMATO

    • 2006.10.20 Friday
    • 23:41
    ミニコランダー、別の角度からもう一枚撮ってあったのを今頃アップ^^;
    元気が出そうな、ビタミンカラーのプチトマトですが・・
    最近トマト類・・めちゃ高い!(`Д´)
    プチトマト1パック、2百円台なんて買えないよ〜〜@O@
    (これは9月に撮った写真だから、たしか100yenぐらいで。)

    しばらくホールトマトのお世話になります!!
    (って、実はトマト缶スキなんだよね・・・^^;)
    と・・主婦の独り言でした。。

    アリッサム

    • 2006.10.04 Wednesday
    • 10:34
    小さな花に、ついつい目がいってしまうワタシ。
    でっか〜い体のパパも実は小花好き。
    どうやら花の趣味は合うらしい・・(笑)
    こぼれ落ちるように咲くアリッサム、どの色も好きです。

    やさしい空・・

    • 2006.09.30 Saturday
    • 20:49
    今日の空。
    夕日の淡〜〜いオレンジが、広く散らばった雲を染めてやさしい雰囲気に。

    ミニコランダー

    • 2006.09.26 Tuesday
    • 08:08

    数ヶ月前に始めた写真ブログ*sora-photo*ですが、
    こちらとの両立がままならないので、
    カテゴリーに*sora-photo*を追加し、ここで続けることにしました。
    中途半端になってしまって反省です・・^^;

    それでは早速・・!!
    前から欲しいな〜と思っていたホーローのミニコランダー。
    先週、pecoponさんの1DAYショップで購入しました。
    このコランダーには、絶対ミニトマトを入れてテーブルに!と決めていたのは
    かなり前からの事・・
    やっと実現したよ〜!やっぱりカワイイ♪

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM