
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    今年のGW

    • 2009.05.02 Saturday
    • 05:36
    GW.JPG
    今年のGWは、おばあちゃんの法事があるので群馬へ帰省。
    夜中3時半に出発しました!
    チィとタクは車中で爆睡φ(_ _)。o○グゥ
    上り線はガラガラだぁ〜(^ヘ^)v
    下り線は流れてるけどパ―キングはどこも車が車道まで溢れてます(>_<)ただ今、福島。
    あと3時間で着くかな?気をつけて帰ろう〜(;◇;)ゞ

    クリスマス会♪

    • 2008.12.14 Sunday
    • 01:00
    土曜日に子育てサークル「うり坊」のクリスマス会に行ってきました♪
    会場は、うちからすぐ近くの「カフェUnma」さんで。
    このお店・・ずっと気になっていたんだよね^^
    元保育園の給食を作っていた方がやっているそうなので、手作りの離乳食も出してくれます!
    1階は、落ち着いてゆ〜っくりお茶したい雰囲気♪
    2階は6畳の和室が3部屋あり、そのうちの1部屋はおもちゃがたくさんあって、
    子供が遊べるスペースになっているの!!
    じっとしてられないタクぐらいの子供を連れて行くには、とっても嬉しいお店☆v☆
    しかも、時々子連れOKのニットカフェの教室もあるの♪
    早速、来週の水曜日の教室に申込みしちゃいました^^V
    こんな、いいカフェが近くにあったなんて。。もっと早く行けば良かったな〜


    卵アレルギーの子もいたので、すべて卵なしメニューでした!ケーキは入ってたのかな??
    メニューは、
    大根・さつまいもの胡麻和え、豆腐の胡麻サラダ、バナナシフォンケーキ、人参のマカロニグラタン
    他にも、ほうれん草入り豆乳カルボナーラ、あんかけ人参ピラフ。
    どれも優しい味付けで、子供達にも食べやすい大きさ・柔らかさ、ちょうどいい温かさで出してくれ
    とても配慮が行き届いてました。素晴らしいなぁ〜*^^*
    総勢大人10人、子供12人の大人数だったので、食べる時はしっちゃかめっちゃかだったけど、
    岩手で、こんな機会は初めてだったから、とっても楽しかったです♪


    市の保健センターの子育て広場で知り合った人達が集まって作られた、このサークル、
    9月〜11月生まれの子供達の集まりだから、同じような悩みを相談出来たり
    ちょっとした話から、子育てのヒントをもらえたり刺激を受けたりしてます。
    転勤族で知り合いがいないからと言って、
    うちの中にこもってたら孤独な子育てになっちゃうもんね。。
    実は人見知りの性格で!?最初はドキドキしたけど、入って良かった〜♪
    今週はあっちで、来週はあそこで・・と支援センターの行事に参加したりで、 
    おかげで最近、午前中はちょっと忙しいです。。
    岩手にいる間、親子であちこち参加して楽しもう〜っと^^!


    岩手山麓工房フェスタ

    • 2008.10.08 Wednesday
    • 15:55
    先週の土曜日、岩手山麓工房フェスタに行ってきました♪
    名前も場所もちょっと変わったけど、このイベント・・去年、とっても良かったから今年も楽しみだったんだぁ〜〜
    おにぎり作って張り切って出掛けたのに高速の途中で雨ーー;
    しかもだんだん強くなって・・ちょっとテンションダウン。。。
    でもね、ワタシ・・晴れ女なんだから^^!って、気を取り直して会場入り。
    予報通りだったけど、お昼には雨もあがってゆっくり晴れに・・ヤッタ〜^^v

    会場は「馬っこパーク」だったのでお馬さんがいました♪
    「懐工房」さんの素朴で優しい雰囲気のマグや豆皿、やっぱ気になる。。
    これも気になっていた「JP-STYLE」さんのりんごモビール、可愛かった〜♪
    いつか何かの記念の日に欲しいなぁ〜


    去年も買った竹かご。今年もいい味でてました♪今年は大を購入。
    masatiasati」さんのマフラー、あれもこれも可愛くてかなり迷った・・優柔不断のB型です^^;
    看板息子くんのてっちゃんも可愛かったなぁ〜〜同じ時期に産まれたタクとも初ご対面^^
    チィもてっちゃん可愛い〜〜って、しょっちゅう遊びにお邪魔してました^^;
    JP-STYLE」さんのテーブル。ずっと触っていたくなるような質感・・気持ち良かったぁ。。あ〜欲しい。。


    イワナをガブリ!           仔馬のモモちゃん♪     仲良し姉弟♪

    うちの子達、生まれたときから家にニャーゴがいるせいか動物好きみたい。。
    チィもタクもヤギや馬とふれあったり、引き馬に乗ったり楽しそう♪
    タクは初めての乗馬。(ワタシとね。。)
    「ブルフフゥウウウ〜〜」なんて、馬が鼻息ならすだけで揺れると「きゃっきゃっ!!」と大喜び♪
    また乗せてあげたいなぁ〜〜^^
    ヤギにパクッってやられてもへっちゃらなタク。ニャーゴで鍛えられてるからね^^;


    いい作品を見て触れて・・素朴で美味しい温かいものを食べて・・自然を満喫しながら動物と触れ合って・・
    親子で楽しめ、とっても充実したお出かけでした♪
    来年も行きたいけど・・岩手にいるかな??どうかな??



    ATELIERさん

    • 2008.09.04 Thursday
    • 10:28
     先日、お友達とATELIERさんに行ってきました。
     ATELIERさんて不思議なお店♪
     雑貨屋さんなんだけど、
     アトリエさんのブログにも書いてあったように
     生活うるおい店?人生屋さん?
     あと、出会いの場所でもあったり
     (何組もカップルが出来ているそうです♪)
     コウノトリがやってくるお店??
     ホント、不思議(笑)
     私にとっては、いつも行く度に元気がもらえる。。
     とても素敵な店主のいるお店だな。
     この窓辺がお気に入り♪
     季節や時間、並べられる雑貨によって
     いろんな表情があって・・
     見てるだけで癒されるんだよね。。
     


     雑貨を見ながら・・コーヒーを頂きながら・・いろんなお話をしてると、気がつけばいつも2時間近く^^;
     (いつも長居してすみません><)
     ↓居心地の良さにすっかりタクもお昼寝^^;(おふとん、ありがとうございました!)
     この日は、リンパ線が腫れて学校をお休みしていたアトリエさんちの長男クンがいたのですが
     微笑ましい天然トークや行動に笑わせてもらって・・
     (今でも思い出し笑いしてしまうほど・・)
     この日も、日々日常の疲れを忘れる時間が持てました。。
     久しぶりにお友達ともゆっくり話が出来て・・あ〜これぞ、リフレッシュ♪
     子育て・家のこと・・焦らずゆっくり頑張っていこう。。
     ↓前回も悩んだリネン帆布のバッグ。サイドの赤耳がポイント☆
     タクを抱っこしながらでも、中身がよく見えてすぐに取り出せるので買っちゃいました♪
     日々、活躍しそうです!

    ありがとう

    • 2008.08.12 Tuesday
    • 13:18
    今回はパパは仕事で来れず、嫁のワタシと子供達だけで帰省した桐生。
    「3人だけでよく来たね〜」と、よく言われるけれど、
    これも温かく迎えてくれる義母や義姉お陰だと、いつも思っています。
    母も姉も仕事があるのに、あい間にあちこち連れて行ってくれたりごはんを作ってくれたりで、
    甘えてばかり^^;
    ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。。
    2008年の夏休みも、いい思い出がたくさん出来ました。

    現在放映中のTBS系昼ドラ「ナツコイ」は前半は桐生が舞台。
    帰りの電車待ち中に、ドラマにも出てきた「わたらせ渓谷鉄道」が来ました。
    昭和の匂いがプンプン!!レトロな雰囲気でいいなぁ〜
    また来年の夏も遊びに行こう。。

    楽しかった春休み♪

    • 2008.04.13 Sunday
    • 04:06
    だいぶ前に帰ってきたというのに、毎日に追われ・・やっとの更新です^^;(汗)

    1年ぶりに帰った実家。
    楽しかった、あっという間の10日間猫2


     暖かい陽気を期待して行ったのに、
     ちょうど寒の戻りになってしまって寒かった浜松^^;
     でも、街中あちこちで桜や菜の花が咲き春色♪
     桜もちょうどいい時期に見れたし、
     ムスメも毎年恒例のレンゲ摘みも出来たし、
     一足早く、春を感じれたなぁ〜♪


     前に通っていた学校のお友達とも、公園や児童館でいっぱい遊べました^^
     1年のブランクもなく、楽しそうに遊んでいるムスメの姿を見ると、
     「なんで転校しちゃったんだっけ?」「あれ・私達の生活の場はどこだっけ?」
     なんて、へんな錯覚に陥ったりして^^;集まってくれたお友達&ママ達・・ありがとうねぴかぴか






     実家近くに「コメダ珈琲店」が出来てたよホットコーヒー
     嬉しくて2回も行っちゃった〜
     で・・2回とも「シロノワール」を注文ラブラブ
     ソフトクリーム食べたのも久しぶりだぁ〜ソフトクリーム

     友達といろいろ喋って楽しかった時間もあっという間・・
     短い時間でも、友達と話すことで知る
     見えなかった自分がいることに気がついたりして、
     そんな友達に感謝!
     自分探しはまだまだ続いてます。。
     



     ちょうど同じ頃に産まれた
     みゆきさんakkoさんkokoさんのベビィちゃん達と
     ガイアホームにて楽しいお泊り会しをてきましたぴかぴか
     すごく広いのに、どこも暖かくてステキなオウチに
     上の子達もコーフンしまくりで12時過ぎても寝付けづ・・
     それに付き合った母達も睡眠不足でフラフラ〜ムニョムニョ 

     私は一人岩手からの参加組^^
     もう1年以上も会ってないのに、妊娠中からお互いブログで話していた
     ベビィちゃん達に会えたのが不思議な感じがして・・
     距離は離れてても、ネット上では身近に感じるブログの力ってスゴイね!
     
      




     弟家族も合流して
     とにかく朝から寝るまで賑やかな毎日どんっ
     特に甥っ子は、前回会った時は1歳なりたてだったから
     この1年間の成長は驚くものでしたわーい
     まぁ〜男の子は見てると、走る転ぶ・・走る転ぶドテッ・・
     そのうち「なんか、た〜たい」←食べたいです。。。
     と、忙しい〜^^;
     そんな無邪気な姿がとっても可愛いかったな♪
     うちのムスコもこうなるのかな?って、思うと楽しみですラブ

     お姉ちゃん二人は、
     あっちの部屋こっちの部屋と・・
     毎日忙しく遊んでました。
     いつまでも、幼くて可愛いと思っていた
     姪っ子もすっかり字が書けるようになって
     今年は年長さんにぴかぴか
     はぁ〜私も歳をとる訳だわたらーっ
     子ども達に見習って成長しないとね〜

     一緒に楽しく過ごしてくれた、義妹のマイメロちゃんにも感謝ですウィンク
     食べたかった母のゴハンもおいしかった^m^
     父も兄も弟も元気そうでよかった!
     

     友達ともっとゆっくり話したかったり、会いたかったけど会えなかった友達・・
     行きたかったお店や見たかった場所・・いっぱいあったけれど
     とにかく10日間では全く足りず・・後ろ髪を引かれながら浜松をあとにしたのでした。
     次はいつ帰れるかな〜!?

    あっ!!!

    • 2008.03.16 Sunday
    • 08:47

     昨日、盛岡南イオンに出掛けたら
     イベントに来ていた
     「小島あやめちゃん」を、
     発見〜〜@0@
     ステージの前に
     声を掛けたら気さくに答えてくれて、
     一緒に撮らせていただきました^^
     もちろんあのポーズでね♪
     まだ小学生なのに、
     受け答えもしっかりしてて
     エラいなぁ〜〜^v^
     今度テレビで見かけたら
     応援しちゃお^^「YO!」  
     

    芸能人と写真を撮ったのは数年前「うなぎまつり」に来ていた、パックンマックン以来です(笑)
    ちなみに、4/13(日)には、浜松市野イオンにも来るらしいよ〜〜♪

    秋晴れの岩手山

    • 2007.10.08 Monday
    • 13:43
    3連休の日曜日・・岩手県滝沢村でのイベント、
    「岩手山麓工房まつり」に行ってきました♪
    昨日の岩手は気持ちのいい〜〜どんど晴れ!(ドラマ・・終わってしまいましたね)
    会場は緑豊かな、キャンプ場。。。
    臨月間近のお腹で足元は大丈夫かな??と、ちょっとドキドキのお出掛けだったけれど、
    会場に着いたら、そんな事もす〜〜っかり忘れ^^;
    山の斜面もなんのその!で、あっちこっち作家さんの作品を見て回りました^^v


    シンプルな家具「JP-STYLE」さん。木の肌さわりが良かった〜
    竹細工のカゴ「上平竹細工店」さん。
    カゴはお手頃な価格だったのでGET!かなり丈夫に出来ているそう。
    平たいザルも買ってくればよかったな〜


    木のリンゴがかわいい大野木工の「森の詩」さん。
    暖か味のあるマグ「懐工房」さん。
    フエルトマフラーがいっぱい!「masatiasati」さん。
    どれも、心がホッとするような作品ばかり♪


    残念だったのは、「十一月」A.O.さんのバッグが前日までに完売してました><
    でも、私物のバッグをちょこっと見せていただいて♪
    とっても素敵なバッグに心は☆0☆

    あと、豚汁・水餃子・お汁粉も食べてお腹も満足^^!
    アトリエさんでお知り合いなったWさんとも偶然ばったり会えて嬉しかったなぁ〜♪
    来年も行きたいイベントです!!

    うに!うに!

    • 2007.07.17 Tuesday
    • 14:47

    今が旬の「うに」!
    三陸海岸沿いのあちこちの町では
    「うに祭り」が開催されてました。
    友達から、
    殻のままスプーンですくって食べるお店が
    あるよ〜と聞いていたので
    かなり前からワクワク期待してたのだけれど
    行こうと思うと娘が熱を出したりーー;
    今回は台風が来てたりで、なかなか遠出が出来ず
    近場の大船渡に雨の中、出掛けて来ました。
    が・・期待していた殻のまま食べられるような
    お店は見つからず・・
    和食店でうに丼を頂いてきました。
    旬だけあって、やっぱり甘くておいしかったですよ♪
    こういう美味しい物に出会えると
    転勤族で良かった〜!なんて思ったりしてね^^;
    あ〜でも殻付きの夢は捨てきれず(笑)
    体調がいいうちに、女川?釜石?宮古?辺りに
    今度はちょっと遠出して食べに行くぞ〜!

    南部鉄器

    • 2007.07.10 Tuesday
    • 10:48

     今、住んでいる街は「南部鉄器」の産地。
    先週末に「南部鉄器祭り」がありました。

    商品もお値段も!?
    幅広く、いろいろ揃ってました^^
    で・・せっかくこの土地に縁があったのだから
    我が家の一生モノに!と、
    ヤカンを購入してきました。
    パパもこういうのを見るのが好きで、
    (これは最近気が付いた事^^;汗汗)
    2人であれこれ悩んで値段交渉して
    半額以下でゲット^^ゝ
    満足のいくお買い物が出来ました♪
    早速、いつも飲んでいるほうじ茶を入れてみると
    後味がマイルドに感じるよね〜っ!?
    と、夫婦の会話。。。
    常々、貧血気味のワタシ。
    これで鉄分アップに努めよう〜
     


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM