
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    まったり・・しっとり・・

    • 2007.10.02 Tuesday
    • 12:16

      朝の一仕事を終えホッと一息・・
      CDの電源をポチッ♪
      最近聴きたいのは
      なぜか!?女性ヴォーカルの曲ばかり。
      久しぶりに
      昔のユーミンを引っ張り出して聞いてみたり、
      朝から、まったりとした気分に浸ってます^^;
      ←やっと買った
      アン・サリーの新アルバム♪「kokoro uta」
      大人の子守歌のような・・
      しっとりとした感じ。
     

     
      この2枚もよく聴いてます。
      透き通るような
      伸びやかな歌声が気持ちいい。

      最近のおチビちゃん。
      かかとや肘があたったり、
      あばら骨に引っ掛かったりと^^;
      胎動の動きもリアル感が増してきた。

      対面出来る日まで、あと1ヶ月?もうちょっと?
      こんなゆっくりした時間もあと少しだな。
      と、しみじみ思う今日この頃です。
      


    大人の音楽

    • 2006.10.02 Monday
    • 08:46
    5年ぐらい前だったかな?友達が教えてくれた綾戸智絵さん。
    フンフンと鼻歌まじりで聞いている友達がすごく大人に見えた。
    でも当時の私にはまだ早かったみたい・・
    かっこいい〜と思ったんだけど、
    どうも大人ぶっているような気がして、借りたCDを一人で聞いていると何だか照れくさい。。
    そんな思い出がありました。

    昨日・・ちょっと肌寒い雨の日曜日。
    久しぶりに聞いてみました。
    すると・・あれっ!?自然と耳に入ってくる♪♪
    綾戸さんって、かっこいい〜〜!!と。。ゆったりとした気持ちで聞けているワタシがいた。
    そういえば、友達はワタシより4歳ほどお姉さん。
    ワタシも大人!?になったってことかな??と一人思った雨の日曜日でした。


    ホッ・・・とするMUSIC

    • 2006.08.18 Friday
    • 00:38
    夏休みもあと少し・・
    お祭り・ムスメと離れたひとりの時間・お盆帰省・・浜松での家族の時間・・
    と、駆け足のように夏休みは過ぎていきます。
    体もココロもちょっとお疲れ気味。
    そんな時にココロが落ち着くCDに出会いました。
    ビートルズのイイ曲ばかりを、ホッとするような優しいアレンジに。

    一日の終わりに聞いて、気持ちよく眠りたい・・そんなCD。
    Apple of her eye  「りんごの子守唄」
    ジャケットの可愛さにも惚れてしまったわ・・♪


    *sora-photo*更新しています。

    心地よいMUSIC♪

    • 2006.07.12 Wednesday
    • 09:31
    最近ゆる〜〜い感じの音楽が心地よい・・
    蒸し暑い日や雨の日は気分転換に。
    晴れの日は海にドライブにレッツゴーしたくなるCD。

    奥のグリーンのジャッケットのCDはビートルズの名曲をボサノバにアレンジ。
    ヴィレッジバンガードで流れていて、
    「んっ!!!探してたのはこんなCDだ〜〜♪」と即買い^m^
    知っている曲ばかりなので、すんなり耳に入ってきますよ♪

    手前はアフタヌーンティーから出ているCD。
    これもヴィレッジバンガードの姉妹店「New Style」で・・
    ジャッケットのかわいさにホレてGET♪♪
    どんな家事も楽しくなりそうなBGM。

    ゴスマニア♪♪

    • 2006.05.30 Tuesday
    • 08:55
    5/24に発売!ゴスのひっさびさ〜〜の新曲!!
    昨日、ようやく購入しました^^;(完全に出遅れ汗・汗・・・)
    今日は朝からヘビロテ中〜〜〜♪
      「一筋の軌跡」
      「風をつかまえて」
      「Love Light」
    どれも、初夏にぴったりな爽やか系でいい感じ♪♪これから朝の通勤はこれだなっ♪
    オフィシャルHPはこちら
    視聴はこっち

    実は!?(知っている人もいると思うけど^^)ゴスマニアなワタシ。。
    おととしぐらいは、全国ライブをあちこち追いかけ頑張ってました^^V
    今年はまだ行く予定がないので、さみしいモンです。。。
    アルバム出ないかな〜♪
    長〜いツアー始まらないかな〜♪
    待ち遠しいな〜〜〜♪


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM