スポンサーサイト

  • 2012.12.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    嬉しい出会い

    • 2007.02.21 Wednesday
    • 11:12
    岩手に来て約2ヶ月。早速、お友達が出来ました^^
    同じ転勤族のYさん。
    数週間前に「ATELIER」さんでたまたま居合わせ、
    去年の春に転勤のため同じ奥州市に引越しして来たと言う・・
    「よかったら遊びに来てくださ〜い」と、声を掛けていただいたので、
    私ったら、すっかりそのお言葉に甘えてご訪問させてもらいました^m^
    ウチから10分もかからずについたお宅には・・玄関先からアンティークのイスがゴロゴロ。
    オウチに入るとそこは雑貨屋さん!?と、思うほどのカワイイ雑貨達がお出迎え♪
    雑誌でみたあの雑貨・この雑貨が溢れていて、ステキなお宅でした。
    いろいろお話をしてみると・・あらビックリ!
    以前、私達が住んでいた町のご近所に住んでいたという事が判明!
    あの道・この道・あのお店・このお店と共通の話題で一気に距離が縮まり、
    大好きな雑貨話や子供達の話と話題は尽きず・・
    ムスメも小1の女の子・年中の男の子・3歳の弟くんと、すっかり意気投合して盛り上がり、
    最後には「今日、泊まってけば〜〜〜泊まってきなよ〜〜」なんて嬉しいお誘い!
    (さすがに泊まってきませんでしたが・・)
    初めてのお宅だというのに、帰りは20時!!(ゴメンなさ〜〜いーー;)
    別れを惜しみつつ、でも親子共々すごく嬉しい〜〜気持ちになって帰宅したのでした。
    (来た当初はホント不安ばかりで暗〜〜〜〜い親子だったんですよ・・涙)

    ↓Yさんのオウチのカワイイ雑貨達♪


    そして先週末はワタシノオウチ。へ遊びに来てもらいました^^
    どちらのパパも、土曜日は仕事で忙しい。。。
    そんな時に励ましあえる友達がいる事はとっても心強いのです!!
    これからは、パパがいないお休みの日も充実しそうな予感♪岩手生活が、益々楽しくなってきました^^v
    たまたまお店でほんの10分ぐらい居合わせただけなのに・・
    出会いって・・やっぱり必然なのかな?

    ↓お土産にいただいたキャラメルのパウンドケーキ♪
    ほろ苦さと甘さが絶妙でおいしい〜〜
    張り切って焼いたシフォンですが・・最後に卵白をあわ立てる時砂糖を入れ忘れました(ガビ〜〜ン><)
    また出来損ないです。。
    真ん中辺りだけフンワリとしていない原因はナゼ????誰か得意な方・・教えて下さ〜〜い!
    まだ課題が多いシフォンですーー;

    スポンサーサイト

    • 2012.12.01 Saturday
    • 11:12
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      マミィちゃんいいお友達が出来てよかったね!
      楽しい岩手の生活になりそうだね〜

      シフォンケーキ私も一時凝って焼きまくってました。
      真ん中がペシャリとなるのは私もあったよ。

      パン教室でその話をしたら先生に
      卵白を硬く泡立てすぎなのでは?と言われ
      あともう少しあわ立てたいなっと思う一歩手前で
      やめておいた方がよいと言う事でした。

      言われたとおりあわ立て加減を調節してからは
      失敗がなくなりました〜

      マミィちゃんもやってみて!!
      • みぃ☆
      • 2007/02/21 6:47 PM
      へ〜なんだか凄い羨ましいというか 良い出会いですね〜
      お家が素敵だし・・・
      ほんと雑貨屋さんみたいで可愛い〜
      でも同じ境遇の方に会えるってほんと心強いですよね〜
      ほんと楽しそうです☆
      シフォンケーキなんでなんでしょうかね?
      私は 毎回適当にしてるけど 無事完成してます。
      私からのアドバイス適当!
      因みにレシピとかも無視してますよ。
      余熱はどうですか?
      • you
      • 2007/02/22 7:31 AM
      雑貨はさ 世界共通の人間関係の潤滑油?みたいなものだよね。
      動物と雑貨が好きな人に悪いひとはいないぞっ
      素敵な出会いおめでとう。

      ケーキ作りがんばって 次の勤務先はケーキ屋か?笑
      私も少しずつ前に進めそうな空気がただよってまいりました。
      またメールするね^−^

      良い人と出会えて本当に良かったね!
      それにとても元気そうで何よりです!!!
      “エンジョイ岩手!!!”
      • A
      • 2007/02/22 2:49 PM
      みぃさんへ♪

      毎回、いい出会いがあって感謝・感謝です!
      みぃさんとの出会いも、まだ覚えてますよ^^v
      あの頃も楽しかったな〜〜

      アドバイスありがとうございま〜す^^ゝ
      みぃさんのシフォンふんわりしておいしかったもんね〜
      失敗の原因・・・
      そうそう、レシピに7.8分立てと書いてありました(><)
      が・・ついついメレンゲが立つまで泡立てちゃってーー;
      やっぱり1つ1つの工程を大事にしないといけませんね。。。

      来週またチャレンジしてみます!


      • マミィ
      • 2007/02/22 8:28 PM
      youさんへ♪

      全く知り合いがいない土地にやってきて、出会う。。
      江原さんが言うように、出会いは必然なのかな〜〜って思っちゃいます^^

      youさんのシフォン、いつもフワ〜ッってしてますよね^m^
      失敗がないだなんて!・・いろいろ作っているからきっと手際もいいんだろうな〜〜
      私はいつもアタフタしちゃってーー;
      おまけに適当人間なので・・(これが一番の原因か!?笑)
      予熱は180度にセットして、170度で焼くとかいてありました。
      ちなみにこのレシピです!
      http://cookpad.com/orangewater/recipe/222201/

      おいしく出来るまで頑張りま〜す♪
      • マミィ
      • 2007/02/22 8:42 PM
      kokoさんへ♪

      kokoさんとも、最近出会ったばかりなのに〜〜〜><
      もっといっぱい楽しみたかった・・お話もしたかったな!と、思うのです。。。。
      でも縁あって、たまちゃん姪っ子とも同じクラスだしね。
      パパの故郷と一緒だし・・家族との縁があっておもしろいね!

      小学校になると、お母さん同士の出会いってあんまりないからね、
      雑貨が好きでハンドメイドもして、転勤族。
      とても貴重な出会いでした^^

      今度はケーキ屋さんに!?
      それが、近所においしいケーキやさんがあるのよ〜〜〜
      働いちゃう!?
      な〜〜んて(笑)
      シフォンは3度目の正直で成功か??と、思ったのに失敗したから、
      こうなりゃ、根性でおいしいの作るぞ〜〜!と気合入ってるのです^^;


      • マミィ
      • 2007/02/22 8:58 PM
      Aさんへ♪

      お久しぶり〜〜
      Aさんも元気!?もう仕事は再開したのかな?

      この前、浜松で寂しい別れを経験したので、
      こんな出会いがすごく新鮮で嬉しく思えるのです*^^*
      転々とする生活の中で、一番大事なことは人の出会いです!

      それにしてもAさんとも、ずいぶん会ってないね><
      いつかどこかで会えるのが楽しみだな!
      • マミィ
      • 2007/02/22 9:06 PM
      お久しぶりです。

      こうやって自然と気の合うお友達が見つかるのって、やっぱりマミィさんのお人柄なんだと思う。
      ワタシもいつもお店に行くたびにマミィさんに励ましてもらったり、ほっこりさせてもらったりしたから・・・

      これからも雑貨の話、お菓子の話・・・楽しみにしてますねー!
      • akko
      • 2007/02/22 11:26 PM
      akkoさんへ♪

      ありがとうございます・・*^^*
      akkoさんも、いつも自然体でステキだな〜って思ってました☆

      振り返ってみると、友達とは出会うべくして出会った・・
      そんな風に思える事がほとんどなので、今回もすごく嬉しかったの*^^*
      おまけに生まれた年も一緒だったのよ♪
      (最近は気が付けば、「ワタシ最年長!?」って事が多かったので^^;笑)

      時間はたっぷりあるので!?
      いろいろ生活を楽しみたいで〜〜す^^ゝ

      • マミィ
      • 2007/02/23 3:26 PM
      へぇ。。
      そんな素敵な出会いがあるんだね〜♪
      10分でそんなに深い関係になれるのもマミィちゃんの人柄なんだね〜(^-^)
      私もマミィちゃんと同じような環境だから、しっかりマミィちゃん(人生の先輩!)から学ばなくてはっ(∋_∈)

      今日、隣の棟に住むアパートの奥様Sちゃんが子供を連れてきてくれました♪玄関で話すことは何回かあったけど、Sさんちに上がってお茶しておしゃべりしたのは今日が初体験だったよ〜やっぱり安心するし嬉しかったぁ〜(*~ー~*)

      それにしても、雑誌にのっているような素敵なお部屋だね♪
      • pecca
      • 2007/02/23 11:37 PM
      peccaちゃんへ♪

      そうなの!そうなの〜〜
      そんな出会いがありました^0^
      でも、最初からこんなに波長があう事って、滅多にないこと・・!
      お互い・・今だからだったのかな〜って思うよ。

      peccaちゃんも、お茶友達が出来てよかったね〜*^^*
      話せる友達が身近に出来ると、ホント嬉しいもんね♪
      いい出会いは大事にしたいね。。
      ガンバロ〜〜^^ゝ
      • マミィ
      • 2007/02/27 12:21 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM