スポンサーサイト

  • 2012.12.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ご無沙汰!

    • 2007.05.18 Friday
    • 11:41
    はぁ〜^^;いつの間にか5月も中旬!早いな〜
    岩手も気温がぐんぐん上がってきて
    天気の良い日には、窓を開けると気持ちの良い風が入ってくるようになりました♪
    ただ、夜はまだ冷や〜とするような・・
    外タンクの灯油はもうカラッポでは?と思いつつファンヒーターをつけたり、
    すでに片付けてしまったホットカーペットをまた出そうかと毎日悩んだり・・(出せばい〜じゃん!!)
    結局、ソファーに毛布を持ってきて早い者勝ちで包まっているんだけど〜〜。。
    ちなみに一番占領しているのはニャーゴ!人間サマは遠慮がちにもぐり込みますーー;

    今年のGWは前半から、すご〜く珍しく親子で体調を崩しゴロゴロしてました。
    唯一、計画をしていた旅行だけは行きたいと思い・・何とか調整して出掛けてきました^^v
    一日目は岩手山の麓・・八幡平アスピーテラインや安比高原を周り、
    二日目は高速で北上し、十和田湖・大館に寄り、帰りには乳頭温泉を巡って来ました!
    んで・・食べてきましたよ〜〜秋田で比内地鶏ときりたんぽ♪

      大館市の比内や本店にて。
      名物「親子丼」ほんのり炭火風味でジューシーなお肉。
      噛み応えのある食感!
      卵も贅沢に一人前3個使っているらしい〜^^
      あの体型から想像できないけど、
      パパは鶏肉はささみと胸肉(ささみ風に騙して出す時しか)
      食べれませんでしたが・・
      ここのもも肉は「うまい!」とペロリと食べれちゃいました。
      好き嫌いが激しいパパ・・
      転勤生活によって、
      現地の美味しい物を食べることで克服したモノが沢山あるのです
      ^^;



      秋田と言えば「きりたんぽ鍋」でしょ♪
      比内地鶏のスープにお肉・野菜でヘルシーでした。
      何が美味しかったって!?やっぱきりたんぽ!
      お米の粒々感とモチモチ感が良かった〜
      でもお米だから後から来ましたよ〜満腹感がーー;
      ただでさえ毎食後
      胃がつっかえる、今のワタシの体。。
      この後、夜まで胃もたれが続いたのです><


      大館まで来たメインの目的・・
      本場の「曲げわっぱ」見る事だったのですが
      あいにく何処の工芸所もGWでお休みでしたーー;
      でも「比内や」さんの親子丼の器は、
     「栗久」さんに特別オーダーで作って頂いたモノだというので
      じっくり見せて頂きました!
      肌さわり・木肌、う〜ん美しい^m^
      やっぱり↓のモノとは値段の分だけモノが違うそうです。。
      来月から「おひつ貯金」始めよ〜っと!^^;
      

      
      乳頭温泉郷の孫六温泉。
      一番山奥にあるワイルドな温泉でした。
      更衣室を開けるといきなり男風呂の入り口!@0@
      女子更衣室はその入り口から、
      ドア一枚だけで一畳分ぐらいしかなく
      ドアをゆっくり開けてると
      男の人に見られてしまうようでキャー(笑)
      川沿いのお風呂でムスメは仁王立ち!
      まるで裸族になったような気分でした^0^
      盛岡ICからなら、日帰りでも行けそうなので
      次回は更にレトロな雰囲気の「鶴の湯」に入ってみたい!!
      


    以前からだけど(笑)ブログの更新具合がワタシの近況バロメーターに。。。^^;
    今回もしばらく更新されてないから「体調大丈夫!?」と友達が心配してメールをくれました。
    GWから先週末まで家でムスメと2人
    ウダウダとした日々を送っていたからすごく嬉しかった〜〜^^Sちゃんありがとう!
    遠く離れた場所からパワーをもらって、今週から2人とも復活です^^v
    ただ今回の妊娠は以前と違い、かなり疲れやすくてね><
    今まで体力だけには自信のあったワタシも(風邪引いて寝込んだなんて10年以上ないな・・笑)
    体調を見ながら、あと半年間を大事に過ごしたいと思っていま〜〜す!

    スポンサーサイト

    • 2012.12.01 Saturday
    • 11:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      マミィちゃん!!!
      マミィちゃんも更新されていないなぁ〜と思っていたもの
      の、私のほうが長い間更新しておりませんでしたね・・・焦

      マミィちゃんの体は、今すごく大切な時だと思うから、
      無理のないように過ごしてね〜っ(><)

      それにしても・・・
      美味しそうな料理とワイルド〜な温泉(@@;)
      ご当地モノを堪能しているようで羨ましい限りです〜
      • pecca
      • 2007/05/18 7:42 PM
      peccaちゃんへ♪

      やっと更新できたわ・・^^;
      まぁ、マメな性格じゃないものですから。。

      転勤の楽しみといえば、ご当地グルメと温泉の我が家^^
      のんびりしてるとあっという間にまた転勤だからね〜
      こういう休みには出掛けないと!
      次回は海方面(三陸海岸)に行ってみたいなぁ〜と思ってます!
      初夏前に「うに祭り」とやら、
      魅力的なお祭りがあるんだって〜〜^m^こりゃ行かなきゃ!
      ちなみに来月早々には「前沢牛まつり」も!!
      食べすぎ注意です><
      • マミィ
      • 2007/05/20 10:04 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM