スポンサーサイト

  • 2012.12.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    自分時間

    • 2008.03.14 Friday
    • 00:02

     
     子供達はとっくに夢の中・・
     パパは飲み会で不在・・  
     (お酒、飲めない人なんだけどね^^;)
     今晩は、アン・サリーを聴きながら
     久しぶりにゆっくり一人の時間を
     過ごしてます♪

     ←生活の木の、「たんぽぽコーヒー」
      近くの雑貨屋さん、お花屋さんで
      見つけました^^
      麦の風味がしておいしいです。 
      母乳の質も良くなるらしいので
      安心して飲めます^m^
      
      


       学校からの「保健便り」に、こんないい事が書いてありました。
       「自分のことも好きになろう」
         『大切にしてほしいことがあります。
         自分のよいところ、好きなところを見つめる時間を持つことです。
         世界でたった一人のあなたですから、うんと大切に思い、大好きになってください。
         自分を大切にしている人は、輝いてみえますよ・・・』

       最近、毎日の生活に振り回されて忘れてたな。。
       今、気がついた時だけでもいいからたまには自分のこと褒めてみよう。。
       ん〜〜??なかなか浮かんでこないぞ^^;
       でも考えてるうちに、ココロが整理されてきた感じ。。やっぱりこういう時間は大事だな。
       よし!!明日からもガンバローぴかぴか

      ☆おまけ☆

        昨夜、お風呂から出たら即バタンキュー
        だったムスコ。。
        パパの夕飯、片付け、
        明日の用意とバタバタしてから
        ベビーベットに様子を見に行ったら、
        あらら〜びっくりいつの間にか
        髪に可愛いお花を付けて
        「おネエMANS」に仲間入りか?
        先に2階でグーグー
        イビキをかいて寝てる
        お姉ちゃんの仕業でした^^;
        

       
       
       
       

    スポンサーサイト

    • 2012.12.01 Saturday
    • 00:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      自分時間って必要ですよね。いいママ・・・いい奥さんでいるためにも・・・
      で息子君・・・すんごい可愛いんですけどぉぉぉっ!!
      絶対ゆづドンと並べられないっ!(笑)
      • みゆき
      • 2008/03/15 12:14 AM
      マミィちゃんのいいところ・・・いっぱいあるぞ!!^^
      私よりまめだしさ〜誰とでもすぐ仲良くなっちゃうしさ〜
      子供やダンナサマに尽くしてるしさ〜私にないものいっぱい
      あって、羨ましい〜かぎりでござる!!

      私も、今は自分時間がほとんどなくて・・・これまた羨ましい〜><
      • マイメロ
      • 2008/03/15 9:26 AM
      みゆきさんへ♪

      ここ数か月、自分の事を振り返る時間なんて全くなかったからね^^;
      息子の生活リズムも落ち着いたけど、
      甘えんぼ?さみしがり屋?みたいで、
      起きていれば、すぐに呼ばれて家事中断だし
      夜は一緒に寝てしまう事もしばしばzzz


      だから、ふっと目を通した「保健便り」がずっと、気になってたんだぁ。。。
      いつも家族を一番に考えがちだけど、
      たまには自分の事を、じっくり見つめる事ってやっぱり大事だよね。

      お姉ちゃん、あんまり弟をいじりすぎて
      あっちの世界に目覚めたらどうしよう〜って心配よ^^;

      • マミィ
      • 2008/03/16 12:11 AM
      マイメロちゃんへ♪

      いっぱい見つけてくれてありがとう*^^*
      そうだねぇ〜
      自分なりには、家族には尽くしてる?かも・・?(笑)


      >誰とでもすぐ仲良くなっちゃうしさ〜
      私、実は昔から人見知りな性格なんだよ^^;知ってた?
      でもピピッとくれば、すぐに仲良くなっちゃうかも♪

      マイメロちゃん、今は特に忙しい時だもんね。
      でも今自分は何が大事で何を優先すべきか?って、
      ちょっと頭に気にかけておくと、
      日常に振り回されないかも??
      たまには子供達を両家のじいじ・ばあばに預けて
      一人、またはパパと二人の時間を持つことも大事だよね〜


      • マミィ
      • 2008/03/16 12:24 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM