スポンサーサイト

  • 2012.12.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    友達・・

    • 2008.06.04 Wednesday
    • 01:21
    先週末、夜中にパンの仕込みをしてた時に2人の友達のことを思った。
    ふと聞きたくなったノラジョーンズ。
    Yちゃんがよく聞いてたなぁ〜、元気かな〜って、彼女のことを思った。。
    一人で夜中のティータイムで入れた、アールグレイの紅茶。
    これはこの前、浜松の友達にもらったものだ。。
    Cちゃんも元気かな〜?どうしてるかな?って、思いながら飲んだ。。

    そしたらね・・
    今週になって月・火と続けて2人から手紙、メールが来たのです!!
    えっ??通じたの??って、思うぐらいびっくり。。
    すご〜く嬉しかった。。
    年に一回、数年に一回ぐらいしか会えない友達だけど、思う事だけでもつながってるなんてね。
    こんなに嬉しいことはない。。

    チィも今、「大大大大親友!!」と言える友達がいる。
    この前の運動会では、常に仲良く楽しそうに肩を組んで歩いていた。
    そんなチィの姿を見て、微笑ましい反面複雑な気分のワタシ。。
    だって、パパの仕事は来春まで・・来年の今頃、この学校に居られるのかな??
    この子達はどうなる??そう思うと、悲しくなったりして。。
    チィには親の仕事の都合で、もう何度も友達との辛い別れを経験させてしまっている。
    次は反発しそうだな・・・
    でも、この数日の友達との出来事で私は自信を持ってチィに言える。
    「離れていても友達は友達!大丈夫だよ!!」ってね。。。
    一緒に居られる今は・・とことん仲良しでいて欲しいな。



    スポンサーサイト

    • 2012.12.01 Saturday
    • 01:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      そうっか!・・ちいにも大大大親友ができたか・・いいねえ(^^♪
      でも来年にはむ移動が・・?
      小学校まではまあ仕方がないとしても、中学は考えてやらないと・・!

      ところで下に無料のHPがあるので覗いてごらん。
      アップはFTPソフトでやるけど、無料のFTPソフトが使えるので試してみるのもいいかも!

          http://www.srv7.biz/

                        浜松の213より(^^♪
      • k-213
      • 2008/06/05 10:50 AM
      アタシも、そろそろ連絡しようかなって思ったりすると、連絡きたりすることあるある!
      転勤族・・・残るほうも、去るほうも辛いんだよね。
      想像したら、ちょっと胸がキュッとしちゃって、昨日はコメントできなかったんだ。
      浜松って転勤族多いでしょ。仲良くなっても去っていっちゃうんだよね。今でも辛いなぁって思うから、きっとチィちゃんにとっては、もっともっと辛いんだろうなって。
      いつかわかってくれるだろうけど、わからない時期ももちろんあって理解するんだろうし。
      たくさん、素敵な想い出作って、ずっと仲良しでいてくれたらいいね。
      • みゆき
      • 2008/06/05 11:15 PM
      k-213へ♪

      Kじいさんじゃないの!!(笑)

      小4ともなると、友達関係も密になるんだねぇ〜
      交換日記して楽しんでるよ^^

      でもねぇ〜また転勤・転校かと思うとーー;
      チィのことだから、
      どこに行ってもすぐ友達は出来ると思うけど・・
      あんなに仲良しだと、仲を引き裂くようで辛い。。

      Kじいちゃんも、
      転校の経験あるから、チィの気持ちがよく分かるよね。。
      • マミィ
      • 2008/06/06 5:30 PM
      みゆきさんへ♪

      そうそう、時々あるよね〜
      メールしようと思ったら、来る時とか!
      今回は2人同時にだったから、ビックリだったの*^^*

      転勤で去る方、残される方ホントどっちも辛いね。。
      仲良くなればなるほどさ。。

      子どもが成長するごとに、友達関係も深くなってくるから
      この先にまた別れがあると思うと切なくなっちゃってね。。
      でも、今から心配してても仕方ないよね><
      とにかく今・・友達との時間を大事にして、
      いい思い出いっぱいにして欲しいなぁ、って思ってます。



      • マミィ
      • 2008/06/06 11:09 PM
      私もねぇ〜よおくある!!すごく仲がいい子じゃなくても
      「そういえば、あの人どうしてるかな?」と思ってたら、
      どこからか知らせがくるの・・・

      不思議だよね〜^^

      ちいたんも、大大大親友ができたんだ〜!!
      それは、それでいいことだよね!「今」は今しかないから
      たっくさん思い出を作って、楽しむことが大事!!

      友達は一生の宝だから・・・と、うちの父は教えてくれたんだけど、その友達をたいせつにね!!^^
      • マイメロ
      • 2008/06/07 7:54 AM
      マイメロちゃんへ♪

      みんなあるんだね〜
      やっぱり、通じてるんだよ!!

      チィの学校の大親友ちゃんが、
      今日は初めてうちに遊びに来てくれてるんだ♪
      お互い褒め合っちゃってカワイイよ^^
      今を大切に・・・って、積み重ねていけば
      いつか分かってくれるかな????って、信じてね。

      引っ越しても付き合えるように、
      私も少し手助けしてあげたいな〜って思ってるんだ。
      • マミィ
      • 2008/06/08 5:13 PM
      今日(14日)の朝の大地震を聞いてずっとテレビで被害の様子を見てます。
      電話がなかなか繋がらないようなので、ここへ来たけど・・。
      拓もちーも大丈夫だった・・?
      初めての大型の地震で多分驚いたと思うけど・・。
      まだまだ大きな余震が心配されるんで、1階よりも2階にいる方が安心だよ。
      もし1階にいて大きな余震がきたら柱の多い所に急いで移動するといい・・。
      またはテーブルの下に隠れること・・。
      ちーはこちらにいるとき学校で練習をしたと思うけど、今日突然実体験してどんな行動をとったかなあ・・?
      213は昭和19年の東南海大地震ですんでのところで助かったけど・・
      戦争中で防空訓練は受けていたけど防災訓練は受けていなかったので大揺れの最中に道路に飛び出してしまった・・。
      今なら車にはねられていたかも・・。
      まだ震度6ぐらいの余震がきっとあるので気を付けてください!
      • k213
      • 2008/06/14 3:15 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM