スポンサーサイト

  • 2012.12.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    美味しいは、楽しい♪

    • 2009.07.17 Friday
    • 00:34

     ウチではまっている簡単おやつ♪
     Cpicon お家にあるもので・・・ブラマンジェ風?! by kobari
     これっ、
     ホントに簡単で美味しい!
     クリーミーな
     やわらか杏仁豆腐みたいな感じ♪
     "つくれぽ"が、多いのも納得。。
     ウチはみんな杏仁好きだから
     作っても作っても、すぐなくなっちゃう^^;
     パパが帰ってくる週末の
     定番スイーツになりました♡
     ←春にはイチゴジャムで・・
      今の季節は、ブルーベリージャムで
      楽しめます♪
      


     Cpicon ノンオイル☆ノンフライ☆ポテトチップス by shokolat
     これも、びっくり!
     レンジでポテチが出来ちゃいました。。
     ノンフライなのに、サクサクの食感で、
     じゃがいもの味もしっかりするから
     塩を振らなくても十分美味しい♡
     これなら、もうポテチは
     買わなくてもいいなぁ。。
     ちなみに、
     じゃがいも2個分スライスで、
     レンジ1000W×3分
     それを3回して、これぐらいの量でした。
     浜松の実家から送ってくれた
     三方原産のじゃがいもだから、
     美味しさ倍増^^
     
     




     最近、作って食べることがとっても楽しい♪
     今週は、お友達のおうちでも手作りの
     「かぼちゃプリン」や「キウィのパンナコッタ」などもご馳走になりました*^^*
     どちらも、とっても美味しかった〜♪
     うちでも「人参ケーキ」「オレンジムース」「ぶどうの寒天ゼリー」を作りました^^
     ただ・・食べることが楽しい=体重増〜〜!!これはまずい><
     母乳回数も減って、体重減らなくなってきたし・・
     なので先週から公民館のエアロビクスサークルに、週1ペースで通い始めました。
     (子連れ参加でもOKなのです^^これは嬉しい♪)
     インストラクターは、チィの同級生のお母さん!
     毎回エネルギッシュなので、パワーもいただいてきます。。
     まぁ・・週1のエアロで痩せるか?どうか?は、ともかくとして・・意識してるだけでも違うだろうからね^^;
     とりあえず現状維持のため・・美味しく食べるため・・リフレッシュに・・続けてみます!

     さて・・パパが帰ってくる週末のおやつ、何作ろうかなぁ〜〜♡
     あ〜、また食べることばっかり考えてるワタシ^^;
     
     

     
     

     
     
     

    スポンサーサイト

    • 2012.12.01 Saturday
    • 00:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      おっと!
      マミィ〜さんもポテチ作ったんですね
      何で私は駄目だったんだろう

      ブランマンジェもプルプルでおいしそう〜
      私もチャレンジしてみます
      今はいろいろ作り時期なんですね
      私は 今何のやる気も出ない時期です(汗)
      涼しくなったらおいしいお菓子沢山作りたいです
      • you
      • 2009/07/20 6:26 AM
      youさんへ♪

      ポテチ、何でだろうね?
      ジャガイモの種類とか??
      でも600wで9〜10分は、キツいかもなーー;
      そしたら、私も買っちゃう(笑)

      この夏は、寒天やゼラチンにはまり、
      いろいろ作ってます^^
      自分で作れば、材料もシンプルで安全。。
      子供達も喜んでくれるし、お財布にもやさしい。。
      特に、パパが単身赴任になってからは、
      週末みんなで食べるのが楽しみになってます。

      お菓子作りも、季節で楽しみたいですね♪

      • マミィ
      • 2009/07/23 11:26 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM