スポンサーサイト

  • 2012.12.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    初ナン!

    • 2009.07.28 Tuesday
    • 23:07

     タクのお昼寝中に夕飯準備。
     最近、メニューがマンネリしてるので、
     ↓こちらを参考に、初のナンカレーにトライ♪
     Cpicon いつものカレーに!簡単ナン by こえたまこ
     手ごねでペタペタ仕込みをしていたら、音に気がついたのかウエ〜ンと起きてしまったーー;
     寝起きでグズグズちゃんのタクに、
     「じゃあペッタンしようか!」と、やらせてみたら・・あらまぁ、楽しそうにお手伝いしてくれました^^

    初めての感触に不安な顔のタク  でもペッタ〜ン!と、してみたら  わ〜い!楽しいじゃ〜ん♪
     

     
     2時間ぐらい、のんびり発酵させて
     伸ばして焼いたら、ナンの出来上がり♪
     ほんのり甘みがあって美味しい〜
     (焼きはチィの担当でした^^いい色に焼けたね)
     カレーは鶏肉と野菜を炒めて
     小麦粉大2、カレー粉大1をからませて馴染んだら、
     水を入れて、コンソメ、ケチャップ、ソースで味付け。
     タク用には、かぼちゃのマッシュを入れて
     辛味をとりました。

     最近、食べ盛りのチィはおかわり、
     (ホントよく食べる!!)
     タクはナンばかり食べてました^^;
     こんな夕飯も、たまにはいいね♪

    スポンサーサイト

    • 2012.12.01 Saturday
    • 23:07
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ↓の道具欲しい〜
      そしておいしそうです!!
      たくちゃんもめちゃお姉ちゃんとそっくりになって来てませんか?
      ブログでしかお目にかかれないけど やっぱ兄弟ですね
      うちも二人日に日に似てきてます(笑)
      ナンおいしそう私も絶対作ります
      • you
      • 2009/07/30 12:30 PM
      youさんへ♪

      タミさん、
      短時間であっという間に出来ちゃうの!
      今日は、ココアを入れて作ってみたら
      ミスタードーナツのダブルチョコのベース生地みたいでした^^
      子供達もこの素朴な味が気にいったみたいです^^
      ちょっと大きめを買ったので、
      ダッチオーブン代わりに、焼き芋してみようかと思ってます♪

      チィとタク、似てる??
      パーツはぜんぜん違うんだけど^^;
      雰囲気が似てくるのかな?
      youさんちのお二人もそうですか?
      あと、性格や素質も違うから
      最近、二人を観察するのがおもしろい^^!

      ナン、簡単でした♪
      フライパンで、あっという間に焼けちゃいました。
      ぜひ、試してみて〜
      って、私のレシピじゃないんだけど^^;







      • マミィ
      • 2009/07/31 11:17 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM