
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    かぼちゃ♪

    • 2010.11.30 Tuesday
    • 15:46
    今年のかぼちゃは、濃厚で甘くてどれも当たりでした♪
    暑かった天候のおかげかな??

    なので、育児の合間にかぼちゃスイーツにいろいろ挑戦してました♪

    Cpicon 簡単♫♬かぼちゃのケーキ by strawberry苺"
        これはホント簡単で失敗ナシ!!美味しくって何度も作りました♪
        いつも野菜をくれるご近所のおじさん(おじいちゃん!?)にも、お礼に♪と、食べてもらったら
        「うめがったよ〜!」(バリバリな岩手弁!!)だって。
        推定年齢80歳過ぎ??そんなお歳のおじさんに、褒めてもらって嬉しかったです。。
        
    Cpicon 生クリーム不要●濃厚かぼちゃプリン by とむまろ"
        ↑そのおじさんが、丹精込めて作ったかぼちゃ↓
        砂糖が入ってるんじゃない??かと、思うほど甘いかぼちゃでした!
        ただ、私のオーブンの使い方が悪かったせいか・・味は良かったけど、
        ちょっとパサパサしちゃいましたーー;
        プリンって、どうも苦手だわね〜〜。。

    SBSH000911.JPGSBSH015511.JPG

                                
    Cpicon 絶品濃厚かぼちゃのしっとりパウンドケーキ by ぽぽしゅけ"
       これは、ホットケーキミックス使ってるから、間違いのない美味しさ♪
       もっちりどっしり美味しかったです^^

    SBSH019311.JPG




    Cpicon mamakissの生クリームなしのなめらか『黄金のかぼちゃプリン』 by mamakiss"
     
      苦手なプリン・・だけど、再チャレンジ!!
      のんちゃんが寝てる間に、慌てず・・丁寧に・・と、自分に言い聞かせ作ってみました。
      左・・いい感じに焼けたけど、
         中がタプタプ動くからちゃんと固まってるかどうか心配・・
      右・・わ〜〜い!ひっくり返すの成功!!
         中も、ぷるる〜〜ん♪って、感じで、ちゃんと火が通っていて良かった^^V
      パパ帰宅日だったので、夕飯後に出したら「うまい!!!!」って♪
      親子の行動は似るもので・・気がついたら、パパもチィもお皿までなめてました(笑)  
      
    SBSH042111.JPGSBSH042511.JPG

    SBSH01881.JPG かぼちゃのサラダもよく作りました♪

     保育園でもらったレシピで・・
     茹でたかぼちゃに、
     ゆで卵、マヨネーズ、すりごま、塩コショウで
     味付け!
     すご〜くシンプルな材料なんだけど、
     後引く美味しさです♪
     
     あと・・チヂミに、千切りにしたかぼちゃを
     入れても美味しいですよん♪

     
     あぁ・・作って食べてストレス解消♪
    とりあえず今のところ、妊娠前の体重に戻りキープ中です(^_^;)  
     
     


    • 2012.12.01 Saturday
    • 15:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      プリンおいしそう〜〜〜^^上手に作るね〜!!

      パパとちいたんがお皿なめてるのが想像できるよ!!^^;
      • マイメロ
      • 2010/12/07 8:47 AM
      マイメロちゃんへ♪

      プリンはずっと失敗続きだったの〜ーー;
      でも、かぼちゃプリンが食べたくて再度チャレンジ!

      パパとチィ、離れて食べてたのに同じ行動してた^^;
      • マミィ
      • 2010/12/10 5:50 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM