
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    体験入園!

    • 2010.12.12 Sunday
    • 16:38
    来年度、幼稚園に入園予定のタク。
    体験入園に行ってきました♪
    人口が少ない割に、保育園・幼稚園の数はかなり多い地域・・
    働いているママが多いので、保育園はどこも定員いっぱいのとこが多いけど
    幼稚園はどこも50〜70人ぐらい規模と少なめです。。。

    徒歩通園が理想的だったけど、一番近い幼稚園は私立で・・市内でも一番保育料が高い!!
    しかも、お稽古ごとも多いみたいで・・タクが求めてる園と違う。。。
    なので、車で7分ほどの距離にある、公立の幼稚園を選びました^^
    公立は毎日お弁当持ち、帰りが早い、送迎がない等・・いろいろ言われるけど、
    そんなことよりも、見学に行ってタクと私は園庭の裏にあったこの「山」に一目ぼれ!!
    タク・・遊具には全く目もくれず、
    山に登っては、ダダダァァァァ〜〜〜って言いながら走って降りてきて・・とっても楽しそう♪
    よっぽど気にいったんだね^^
    (この日、気温7度?ぐらいの寒さなのに元気元気!付き合う私とノンちゃんは寒かった〜^^;)
    山の周りは畑になっていて、さつまいもとか植えるそうです♪
    男の子だし、3年間はとにかくたっ〜〜ぷり外遊びして欲しいなぁ。
    あと、保育料が安いのも魅力的(4千円!!)
    現在パパ2重生活だし、チィもこれから何かとお金かかるからねーー;
    やっぱり、ここの幼稚園がいいなぁ〜〜!

    SBSH053211.JPGSBSH053011.JPG

    お遊戯室も広めで、寒い冬もここならたっぷり遊べそう♪日当たりも良くて暖かい!
    ここに入園希望のお友達も数人いるから、私も入る前からママ友がいて気が楽です♪
    6年ぶりに始まる園生活・・楽しみだなぁ〜☆ねぇ、タクちん♪
    SBSH05261.JPGSBSH05281.JPG 


    ちなみに、チィの旭川時代の幼稚園もこの園庭が気にいって決めました☆
    (私が選ぶ基準は園庭なんだなぁ・・て、気がつきました^^;)
    お寺の広い境内が園庭になっていて、自然がいっぱい!
    この園を通るたび、子供たちが森の中で遊んでいる雰囲気がすごく良くって。
    秋には、馬車が来て園内をパッカパカとお散歩♪
    冬には除雪の雪山でソリ遊びしたり、雪中運動会もあったり。
    遠足は旭山動物園、秋のいも掘りは美瑛の新栄の丘!・・と、今思えばなんて贅沢だったんだろう!
    いい思い出だなぁ〜♪




     年少時代のチィ、
     久しぶりに引っ張り出してみました。。
     うわっ!幼い〜〜〜!!
     今じゃ、私と背もほとんど変わらない。
     ほっぺたもすっきりして、面長になったな。。
     毎日見ている子供の顔も
     どんどんどんどん変わるんだね。

     ノンちゃん、
     やっぱりチィ似かな〜


    • 2012.12.01 Saturday
    • 16:38
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM