
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    いろいろ・・

    • 2010.12.12 Sunday
    • 23:31

    ストレスが溜まってるんでしょうか!?
    いやいや気分転換♪
    先週も今週も、のんちゃん寝た隙にあれこれ作ってました。。

    先週はタク&ノンが風邪をひいて、珍しくず〜っと家にいました。。
    「クッキー作りたい!」って、タクが言うので・・定番のこのレシピで。
    Cpicon バター30★簡単クッキー! by バカゾク
    SBSH047311.JPGSBSH047711.JPG

    外に出かけられないから・・砂遊びの代わりに家でコネコネ♪
    Cpicon と〜っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり

    ピザ、初めて作りました!
    あらまぁ〜なんて簡単なんだろう♪
    これから定番になりそうです。
    中身はあれこれ探して、ツナ、ちくわ、コーンでした^^

    SBSH045011.JPGSBSH045411.JPG

    Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ
    これ、さっぱりして美味しかった〜!
    アールグレイとか、紅茶の葉を入れて作ってみたいな^^
    レモンとか柚子とか・・かんきつ系も合いそうです♪

     SBSH047811.JPGSBSH048111.JPG

    Cpicon 早い・簡単・美味しい☆りんごケーキ☆ by nokko.t

    頂きものリンゴがたくさんあるので、りんご消費に♪
    チィが美味しい〜って、パクパク食べてくれたので、丸型とスクエア型で2度作りました♪
    一応、砂糖は半分に減らしてね・・^^;
    でも十分、美味しく食べられましたよ。

    SBSH049311.JPGSBSH050511.JPG


    SBSH050811.JPG
      ここに引っ越してきてから
      毎年のように見掛ける、
      季節の風物詩・・・「干し柿」

      11月ぐらいになると、
      あっちこっちのベランダや軒先に
      いっぱい干されてます。
      
      お友達から
      干し柿用の柿を頂いたので、
      ついに私も初挑戦!!
     
      約、1ヶ月干した柿・・
      色はちょっと悪いけど
      濃厚な甘みで美味しく出来ました☆

      来年はもっと数増やしてみよっと♪


    これは、子供達も私も大好きなおやつ!焼き芋〜
    以前、買った「タミさんのパン焼き器」が・・・今ではすっかり、焼き芋器になってしまいました^^;
    だって、鉄鍋で作る焼き芋、早いし美味しいんだもん♪

    あと、美味しい濃厚な卵を沢山頂いたのでプリンも作りました♪
    写真撮り忘れちゃったけど・・まるでコージコーナーのようなジャンボプリンみたいで美味しかったです^^
    あぁ・・もう年末ですね〜
    そろそろ年賀状に取り掛からないと〜!!

    SBSH05411.JPGSBSH05421.JPG


    • 2012.12.01 Saturday
    • 23:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM