
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    最近のタク

    • 2011.01.21 Friday
    • 16:34
    先月、初めて一人でグルリと1周プラレールをつなげられるようになりました^^!
    よっぽど嬉しくて、自信がついたのか・・楽しくて仕方ない様子♪
    なので、部屋は毎日毎日こんな状態に〜!!
    出掛ける前に片づけて、ご飯前に片づけて、お風呂に入る前にも片づけて・・
    って、1日何度リセットすることかーー;
    何度も作ってると、足りないパーツが欲しくなって
    リサイクルショップに行ったら・・ある!!ある!!
    橋に、駅に、短い凸凹!!が、100円150円300円♪
    おまけにタクが大好きな貨物列車(金太郎)も、きれいなのにすっごく安くて!!
    思わず、私が商品握りしめてレジに向かいました(笑)
    あぁ、私もママ鉄!?

    ↓一生懸命作っても、時々「怪獣ノンすけ」に、壊されて
    タクは怒って、ノンは泣いて。。毎日、毎回そんな生活^^;
    SBSH071311.JPGSBSH074411.JPG

    SBSH073711.JPG 今にもこぼれ落ちそうなタクの涙。。。
     大好きなパパは、
     仕事が忙しくてなかなか会えない。
     夜、寝る前にも
     「今日も帰って来ないね・・」
     「まだお仕事なのかな・・」
     って、言われると辛い。
     先日、2週間ぶりに会えたのに
     また仕事で出掛けてしまった後、
     こんな悲しい顔してました。
     見ている私の方が切なくなってしまう。

      
     





     数ヶ月前は、盛岡の職場まで電車通勤するパパを見送った時に、大泣き。
     翌週は、窓越しにバイバイするパパを直視出来ず、「あっ!電車来たよ〜」って、話をそらしたタク。
     心配になって私が思わず顔を覗き込んだら、「タク泣かないよ。もう泣かないから・・」だって。。
     そして次の週には顔見て笑顔でバイバイ。
     頑張って乗り越えました。
     
     そうやって小さなココロで葛藤し乗り越えてっているタクの気持ちを考えると、
     毎日一緒に居られる生活が出来たらなぁ・・って、思うけど、現実は難しい。
     転勤生活、単身赴任生活って、子供にとってはやっぱり可哀そうなのかな。。
     チィも幼稚園年中の1年間は旭川ー東京間の単身赴任生活で、よく泣いてたもんね。。
     でも、いつか何かにぶつかった時、こういう経験をバネに
     乗り越えられるような強い心に成長してほしいな。と、願うばかり。。

     でもね・・タク!今週は近くで仕事があるから、毎日帰ってくるんだよ!!良かったね〜
     

     
     

     
     
     


     。


    • 2012.12.01 Saturday
    • 16:34
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM