
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    無事です!!

    • 2011.03.17 Thursday
    • 00:15
    全国各地から、安否を心配してくれた皆さん!!ありがとうございました!!
    ご心配をおかけしました(;_;)
    家族みな無事、子供達も元気です!!
    盛岡に単身赴任中だったパパとも地震翌日に合流することが出来ました(;_;)

    電気は二日目夜遅くに復旧し、この数日間は、いつ入荷するか全く目処がつかない食料品やオムツ、
    生活用品を確保するのに必死でした(;_;)
    とにかく節約して何とか乗り切って過ごさなければ。。。
    今はそんな状況です。

    悲しいことに…岩手県でも大勢の方が犠牲になってしまいました。
    心よりご冥福をお祈りいたします(;_;)
    避難所では大変な思いをされている方も沢山いらっしゃいます。
    それを思うと、とても胸が痛いですが…
    今は子供達を守りながら、出来るだけの努力をし前を向いて生活していかなければなりません!
    頑張ります!!


    • 2012.12.01 Saturday
    • 00:15
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      よかった‼本当によかった‼
      大変な時にコメント返信&更新ありがとう!
      一日も早く元の日常に戻れますように。。。
      協力が必要なときは遠慮なくリクエストしてね‼
      • イシイチャン
      • 2011/03/17 3:18 PM
      マミィちゃん、たいへんな最中
      メッセージありがとう。

      そうだね、いまは前を向いて生活しなきゃね。

      パパさんと合流できてよかった。
      • ちいやん
      • 2011/03/17 5:16 PM
      本当に本当に!よかった〜

      でも、たくさん亡くなった方や行方不明者がいるからあんまり喜べないと思うけど…

      とにかく頑張って行くしかないよね!!

      私たちにできることは…なんだろう?−−;
      • マイメロ
      • 2011/03/17 6:31 PM
      名古屋の横井です。
      ご家族みなさんご無事で何よりです。
      今日、ブログがアップされていたのを見て、安心しました。
      まだまだ、大変だと思いますが、頑張ってください。
      • 横井
      • 2011/03/17 8:24 PM
        とっさにマミィさんが頭に浮かんでしまって。。
      小さい子供さん抱えて本当に大変だけど
      皆 前向きに ほんとマミィさん家族無事で何よりです
      これからは 体調の方も気をつけて下さい
      私も 滋賀から何かできること 協力していきます
      • you
      • 2011/03/18 7:25 AM
      良かったですね。あの日からずっとブログ見てましたが、更新がなかったので・・・。頑張ってください。
      • しげ
      • 2011/03/18 8:05 PM
      イシイチャン、ちいやん、マイメロちゃん、横井さん、youさん、しげさんへ。

      みなさん、本当にご心配おかけしました。
      ガソリン・物資不足以外は徐々に落ち着きを取り戻し普通の生活が出来るようになってきました。
      でも被害の大きかった大船渡や陸前高田はここから1時間半ぐらいという近さ・・
      もし転勤で沿岸に住んでいたら・・と思うと、とても恐ろしいです。
      この地震の影響であちこちで地震が起こってますね。
      皆さんも家族で、まずは避難場所の確認!!
      避難用具の確認をしてくださいね!


      • マミィ
      • 2011/03/21 10:42 AM
      埼玉のくまざきです。
      ホント家族のご無事 安心しました。今は、東北、関東と余震も続き 計画停電や色々不便され、全国的にストレスが溜まりつつあるかと!!だけど、年輩の方から戦後の話しを聞かされ育ったアタシは今の世の中贅沢すぎ…だったこと神様が知らせているかと感じました。
      新中2、小6、小1我が子は新たに生活がスタートします。無駄は省き 今まで以上の節約家で頑張ります☆ 今まで人と接することを避けて来ましたが、コミュニケーションも再開しようかと思いました☆☆☆ 前向きに前進して行きましょう♪♪
      • 熊ちゃん
      • 2011/03/26 9:45 AM
      マミィちゃんに直メール送ろうとしてるんだけど、携帯がつぶれてしまって・・・
      大変な時に申し訳ないけど時間があったら一度空メールでかまわないので送信お願いします〜
      • イシイチャン
      • 2011/03/27 4:30 PM
      熊ちゃんへ☆

      お返事遅くなってごめんね(>_<)
      初コメントありがとう!!
      そうだよね。。今回の地震から学ぶ事は神様からの忠告だよね。世の中、便利になりすぎてたよ。
      これから未来のある子供達のために…今からでも出来る事を…そして、熊ちゃんが先輩方から教えてもらったように、子供達にしっかり伝えて教えないとね!!

      熊ママ☆いろいろな出会い、コミュニケーションから学ぶ事は多いもの。。私も春から幼稚園と中学で新しい出会いがきっと待ってる!お互い頑張ろうね(^o^)
      • マミィ
      • 2011/03/29 10:12 PM
      イシイチャンへ☆

      あらら〜!!
      携帯、壊れると大変だよね(>_<)
      私も今の機種、突然画面が消えて二、三度、直しに出したもん(-.-;)
      ではメール、送るね〜!
      • マミィ
      • 2011/03/29 10:17 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM