
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    1歳になりました〜

    • 2011.05.11 Wednesday
    • 00:02
    もう先月の事ですが^^;
    桜が満開の4月29日、ノン、無事1歳を迎えました。
    1年前のあの日も桜がきれいだったな。。と、思い出します。
    SBSH119511.JPG 
     1歳の記録
     身長70・5cm 体重9000g
     
     10ヶ月半から歩き始めました^^
     歌と踊りが大スキ☆
     特に「いないいないばぁ〜」の
     新しい体操「わ〜お」がお気に入りで
     「わぁ〜〜お!!」って、歌いながら
     毎日、踊ってます♪
     
     歩くようになったら、食べる!食べる!!
     (小食のタクとは勢いが全く違う^^;)
     好きなのは、ご飯、麺類、根菜類、  
     納豆、豆腐ともやしの味噌汁とか。
     フルーツは甘くても酸っぱくても大好き。
     
     



     最近、家族を呼ぶ時は、みんな「わぁんわ〜!」 (どうやらパパママが混ざったよう・・?)
     でもパパは?ネェネは?タクは?ニャ〜ゴは?って、聞くと居る方向を見るから、
     誰が誰っていう認識はしてるんだなぁ〜と。
     3人目とはいえ、成長の過程を観察するのは おもしろいです^^   
      
     
    ノンの誕生日の29日から二泊三日で、 
    群馬から義母と高校生になったばかりの姪っ子が遊びに来てくれました♪
    みんなでお誕生会〜☆
    鶏挽肉と豆腐で、アンパンマンのハンバーグ。(ケチャップの唇、濃すぎた〜〜^^;)
    あと、母に筍ごはんを作ってもらい、マカロニグラタンやカニサラダ等などを。
    ノン用の赤ちゃんケーキを作ろうと、ヨーグルトを水切りして用意しておいたのに
    (生クリーム代わりに使おうと・・)
    ご飯の用意やら、いろいろバタバタしちゃって作る間がなく><
    結局、大人用に作っておいたプリンにノンの大スキなバナナとイチゴをトッピングして
    お祝いしました。
    卵アレルギーはないから、まぁいいか^^;と、プリンデビューしてみたら、食べる食べる!!
    とっても気にいってくれたようで良かった〜♪ 
    SBSH118911.JPGSBSH119311.JPG 

     ↓こちらは、ノンの所属する子育てサークル(22年4月5月産まれの子供達)
     で、5月産まれのママ達が主催してくれたお誕生日パーティでのランチプレート♪
     可愛くってどれも優しい味付けで感激〜☆v☆
     ノンも手づかみでガッツリ!
     若くて可愛いママ達ばかりだけど、しっかりしている人ばかりで感心感心!
     いっぱい良い刺激を受けなくっちゃね!

    SBSH113511.JPGSBSH113611.JPG 
     

     砂遊びや滑り台が大好き♪
     SBSH103011.JPGSBSH101111.JPG


    いつもタクににくっついて、活発なのはいいんだけど・・
    誕生日の10日ぐらい前の日、私とソファに座っていた時、不意に勢いよく飛び降りたら、
    ちゃぶ台の角に顔をゴッツン☆0☆
    おでこをぶつけたと思いきや・・口の中から血がタラリ><
    キャァ〜〜どうしよう〜!!と、思ってワタワタしてたら、タクが冷静な口調で・・
    「ママァ〜、ここに歯が落ちてるよ。」だって。。
    「えぇ〜〜〜〜〜っ!!!??歯??」><〜〜
    ナント・・・前歯横の歯が1本、抜けてしまいましたーー;
    翌日、歯科でレントゲンを撮ってみたら、神経ごとごっそりーー;
    でも激しくぶつけた割には歯ぐきの傷は軽かったようで・・先生が不幸中の幸いだったと。。
    ただ、この先、永久歯が生えてくるまで5〜6年は歯抜けちゃんです。。トホホ〜


    ↓段があれば、怖いもの知らずですぐ登っちゃう、やんちゃ娘><
    SBSH115811.JPGSBSH115711.JPG
     
     あと、ゴミ箱あさり・・引き出しあさり・・ニャ〜ゴのご飯あさりと・・いたずらも盛ん盛ん!!
     常に目が離せず・・母、日々疲れます。。が・・・・
     成長を励みに頑張らなくっちゃ〜〜〜〜!!ね。。 
     ノン!スクスク育ってね☆


    • 2012.12.01 Saturday
    • 00:02
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      そうだったよ〜っ!
      メールしようと思ってたのにごめんねぇ(>_<)

      のんちゃん、遅くなっちゃったけど、Happy Birthday!
      ケガ、歯ですんでよかったと思っておこう。。 。
      タクチャンも活発だけど(笑)、のんちゃんもだね♪
      素敵な誕生日で、アタシもシュウやゆづの時、もう少し頑張ってあげなきゃなでて思ったよ。
      桜が病室から綺麗だったって言ってたもんね。1年…色々あったけど、早いよねぇ。
      この1年は、もぅケガしないで←無理そう?(笑)、たくさん楽しんでもらいたいね!
      • みゆき
      • 2011/05/14 9:59 PM
      みゆきさんへ♪

      ありがとう^^!
      1年早いよね〜。。
      歯のけが・・病院の先生に、
      もっと歯ぐきがベロ〜ンってめくれてくる子もいるからね〜、って><
      そう思えば良かったけどね^^;
      怖いもの知らずで生傷が絶えないのよ〜−−

      お誕生会、本人よりも
      ろうそく消し役のタクが一番喜んでるよ^^;


      • マミィ
      • 2011/05/14 11:12 PM
      ノンちゃんおめでと〜^^
      やんちゃしてるね〜!
      でも、顔はチィより女の子らしいかも〜

      毎日大変だろうけど楽しんでね!!
      • マイメロ
      • 2011/05/16 12:34 PM
      マイメロちゃんへ♪

      もぉ〜タクのマネして、
      毎日やんちゃしてるよ〜><
      幼稚園にお迎えに行っても、みんなと一緒になって遊んでるしーー;
      あっちこっちでゴロンゴロン転んで生傷が絶えない。。
      おかげでたくましいよ〜^^!

      • マミィ
      • 2011/05/23 12:05 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM