スポンサーサイト

  • 2012.12.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お弁当

    • 2011.05.14 Saturday
    • 23:16

     今週から、タクのお弁当が始まりました〜
     毎朝、時間に追われ大変なのは目に見えてるので、なるべく前夜に仕込みしてるけど忙しい〜
     今の時代・・ただ詰めればいい〜って、訳にもいかない!?ので、
     海苔でパチン、人参の型抜きするぐらいしか技がないけど、何とか頑張ってま〜す^^;
     お友達ママが「おままごとしてるみたいだよね〜」だって。。ホントそんな感じ。。。
     公立だから、これから毎日・・ひゃ〜><
     
     タク、好き嫌いが多いのでメニューに悩みます。。
     緑の野菜で唯一好きな、キュウリは毎日登場!でも毎日じゃ、きっといつか飽きるよね。。
     来週からはジワリジワリと苦手な野菜も入れちゃうぞ!
     
     月曜日 ジャガイモのお焼き            火曜日 豆腐ナゲット
     SBSH125411.JPGSBSH125611.JPG

    水曜日 きなこのおにぎり            金曜日 さつまいもとレーズンの甘煮
    SBSH125911.JPGSBSH126411.JPG

     とりあえず今のところ、毎日「おべんとう、おいしかったよ〜!」って、言ってくれて。。
     金曜日の人参飛行機以外は完食して帰ってきました^^
     あぁ、大変だけど、その一言を励みにしなくっちゃね。。。 
     

    SBSH126211.JPG 木曜日、
     幼稚園は朝から参観日だったので
     早帰りでお弁当ナシだったのに・・
     チィ姉さん、お弁当持ちでした><
     しかも運動会練習で7時に出ると言うので簡単に
     市販のミートボールをメインに女子弁〜
     あとは、
     ちくわ入りきんぴら
     ブロッコリーのチーズ焼きです。
     
     いよいよ部活も始まりました。
     なんと「柔道部」ですよ!
     部活紹介が良かったらしく
     知っている先輩もいて選んだらしいです。
     甘ったれなので、
     ビシビシ、バッタバタ
     心身共に鍛えられて欲しいです。
     
     
     
     

    SBSH126711.JPG 土曜日は中学校、初運動会!
     この地域は中学生になっても
     親と一緒にお弁当を食べる運動会なのです。
     とっても平和〜な雰囲気でした。

     わかめ、きなこのおにぎり
     アスパラの肉巻き 
     筑前煮 ミートボール
     卵とチーズのクルクル巻き
     キュウリの浅漬け
     アメリカンチェリー

     チィから
     「ねぇ〜ママ〜
     毎年メニュー一緒じゃない??」と、指摘が^^;
     そうなの〜メニューが浮かばなくてね><
     もうバレたからには、
     定番にしちゃいましょう! 

     3学年の女子全員でよさこいソーラン♪
     男子から「アンコール!アンコール!」の声が!
     男子も恥ずかしそうに、でも嬉しそうに踊ってました。
     赤軍、黄軍、青軍で応援合戦!
     応援団長って、キリリとしてかっこよく見えるよね〜^^
     クラス対抗長縄飛び、クラス全員が走るマンモスリレー等
     みんなで協力しあって、励ましあって、喜んで、悔しがって・・と、
     学ぶことが多く、いい運動会でした。
     応援団長も勝ち負け関係なく、感極まって涙・・だったそうです。
     そしてみんなもらい泣きだったとか・・う〜ん青春だな〜!!
    SBSH127011.JPGSBSH127311.JPG
     
     タク、見学してるだけじゃつまんなくて、あっちへこっちへ・・と、行っちゃうから
     行事に連れて行くにも大変〜
     ノンは前日に発熱><
     当日も微熱だったけど・・元気と食欲はあったので連れていってしまいましたーー;
     と、言っても車中で待機だったけど。
     帰ったら、きっと上がるだろうと思っていた熱が下がっててびっくり。。
     たくましいなぁ〜3人目は^^;
     
     さて・・来週もメニューも考えないと〜  
     

    スポンサーサイト

    • 2012.12.01 Saturday
    • 23:16
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      えらい!えらすぎる!!

      私なんてそんなお弁当作ったことないよ〜−−;

      昔ルナにキャラ弁作ったら「かわいそうで食べられない!」って怒られたし…
      ハルはおにぎりを仮面ライダーにしたけど…最近は早く食べるのを競ってるみたいだから…^^;

      私は作らなくていいから、楽だけど〜

      そうそう!肉巻きにまいたけと人参やえのきを入れてもおいしいよ〜^^
      • マイメロ
      • 2011/05/16 12:42 PM
      おべんと三昧ご苦労様です
      ほんとうに この世の中キャラ デコ弁ですね
      大変・・・・
      母はくろうです
      タクちゃん好き嫌い多いのですね
      でもどうやらきゅうりは好き見たいですね♪
      草食でだぁ〜
      • you
      • 2011/05/17 7:41 AM
      マイメロちゃんへ♪

      そういえば、ルナちゃんそんなこと言ってたね!
      ハルは何でもよく食べてくれるからいいな〜!
      仮面ライダーもおにぎりってどうやって作るの?海苔で細工??
      タクは小食だから、
      何とか食いついてもらいたくてねーー;
      でも、お腹が空いているせいか、
      苦手な野菜も食べてくるようになったよ!

      肉巻き、まいたけを巻いちゃうんだ!
      今度やってみるね♪


      • マミィ
      • 2011/05/23 12:12 AM
      youさんへ♪

      youさんもお弁当作ってますよね!
      ご苦労様です^^;
      ほんと、デコ、キャラ弁・・大変〜!
      それも毎日><
      毎日「明日のお弁当なにしようかな〜??」が口癖になり、
      悩みの種ですよ。。
      今はきゅうりが安いからいいけど、秋冬になったらどうしよ〜〜(笑)
      それまでに、食べられる野菜増やさなきゃ!
      • マミィ
      • 2011/05/23 12:18 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM