
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ただいま成長中

    • 2011.07.04 Monday
    • 16:05
    久しぶりの更新ですーー;
    子供達それぞれの予定やら、おまけに今年は町内会の役員にもなってしまい忙しい日々です。。
    岩手も梅雨でジメジメ、晴れても蒸し暑い。
    引っ越してきた4年前の夏は、爽やかな季節だったのになぁ〜
    毎年じわりじわりと、温暖化の影響を感じます。。

    のん、先月末で1歳2ヶ月になりました☆
    毎日、元気いっぱい!
    おしゃべりも盛ん!
    話せるようになった言葉
    ・あんぱんまん!!今、大ブーム!はまりにはまってます☆
    ・ぱぱ、まま、ねーね、にーに、にゃ〜ん、わんわん
    ・いないいないばぁ〜
    ・ごあん(ごはん)
    ・いた〜(いただきます)
    ・いこ〜(行こう)
    ・うえっ〜(あれこれ見つけては指さして)
    ・ぼうっ(ぼうし)
    ・ぴっ〜い(エレベーターのボタン)
    などなど・・

    おもしろいのは、この2つの活用形!
    ・ぱんっ(パン、パンツ)
    ・こっ(こっし〜、だっこ、おしっこ、こっこ(幼稚園のにわとり))
    それぞれ微妙〜に、イントネーションが違うから言い分けてるみたい。
    それを理解できるのは私だけですが。

    大きい滑り台も怖いもの知らずで、どんどん登っちゃう!
    お尻で滑れるようになりました☆
    SBSH138511.JPGSBSH138711.JPG


    ↓食欲は3人の中で、一番!
    自分で食べる気満々!なのはいいんだけど・・
    毎食、テーブル、イス、床がすごいことになるので後片づけが、
    と〜〜〜〜っても大変な時期ですーー;
    すごく食べるのに、まだまだおっぱいもよく飲んでます。。
    夜中だっていまだに、2〜3時間おきだったりするし。。
    あぁ・・熟睡したい。。


    →駒形保育園さんで、初めて絵具でお絵かき体験させてもらいました♪
    はじめは筆の先をジ〜っと不思議そうな目で見てたけど、慣れたら楽しそうにカキカキしてました。
    なかなか大胆なタッチ!性格表れてる!?
    SBSH137411.JPGSBSH134311.JPG


    タクと年齢が近いせいか、とにかくタクの影響がすごく大きくて。
    タクがトイレに行けば、自分も「ウ〜ンウ〜ン」って、踏ん張るマネするし、
    手を洗いに行けば、一緒に踏み台に登って洗い、
    歯を磨いた後のうがい、鼻水をかむのも
    マネっ子してたら出来るようになりました。
    タクが朝、のんびりしてれば「ハイっ!!」「ハイっ!!」って、言いながら
    洋服、靴下、帽子、園バッグ等・・タクにお世話もしちゃうし。
    たぶん、1年後には追い付いちゃう!?いや、おい抜かしちゃいそうな勢いで成長中です。
    ちなみに二人ともB型!!自己主張、強いです^^;
    今、思えば・・この時期チィが一番のんびり穏やかだったなぁ。。

    SBSH140511.JPGSBSH135111.JPG


    • 2012.12.01 Saturday
    • 16:05
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      やっぱり一人目はのんびりさんだよね〜

      下は上を見ておりこうさんになるっていうか^^;

      要領がいいよね!!

      タク!のんちゃんに追い越されるよ〜^^
      女の子のがしっかりしてるもんね!!

      そろそろ洋服送ろうか〜!
      • マイメロ
      • 2011/07/05 8:40 AM
      のんちゃんおませさんで可愛い〜
      ミニママちゃんですね
      言葉も早い!
      これからが楽しみ
      お兄ちゃんも大きくなっててびっくり!
      人の子は早い!
      • you
      • 2011/07/06 5:47 AM
      毎日子育てご苦労様です。
      3人を一人で単身赴任で迷惑をかけています。
      頑張りましょう!あまり大声をあげておこり過ぎないように。千里がヒステリックに起こるのは父母の姿を見ていると思います。
      ぼ〜ちゃんは、もう少し経ったらすごいことになるような予感がします。
      とにかく家を守ってくれてありがとう!
      • T
      • 2011/07/06 11:46 AM
      マイメロちゃんへ♪

      ほんと、今思えば・・チィはのんびり育児したせいか
      今でも焦ることなくのんびり。。
      いいような・・親としてはもっと欲持ってがんばってほしいと願うのだけど^^;
      二人目のタク、三人目のノンはさらに要領よく育つんだろうなぁ〜
      • マミィ
      • 2011/07/09 4:59 PM
      youさんへ♪

      やっぱり女の子は成長早くて、びっくりする毎日です!
      youさんちの次女ちゃんも、とても活発そうですよね^^
      お兄ちゃん、お姉ちゃんからも愛情いっぱいもらって育ってるんだろうなぁ〜♪
      お互い頑張りましょう〜!
      • マミィ
      • 2011/07/10 11:46 AM
      Tさんへ♪

      お仕事ご苦労様です。
      1週間・・何から何まで一人で3人見てると、
      正直しんどいです。。
      そりゃ大声あげたくなりますよ。。
      単身赴任生活も3年目に突入><どうにかならないかなぁ。。。。。。ふぅ。。
      (心のつぶやきーー;)
      • マミィ
      • 2011/07/10 11:51 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM