
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    気分転換

    • 2011.07.15 Friday
    • 16:24
    先週から、アタマの中は放射能でいっぱい。。。。。。。。。。。。。。
    だって、生活すべてに影響あるわけだから・・・
    食べることだって、
    なるべく添加物や化学調味料の入った物は食べない・・
    季節の食材、この地で採れた新鮮な野菜を食べる・・等などと私なりに気を使ってきたし。。
    子育てでも、
    外遊び中心に、土に触る・・裸足で遊ぶ・・自転車に乗って風を感じる・・
    雨の後に出来た水たまりにジャブジャブ・・
    自然のものに触れて、感じて・・と、子供らしい遊びを存分に楽しませたい!と思っていた。。
    なのに・・・・なのに・・・・
    どれもこれも・・・放射能のせいで、自分らしい生活、子育てが出来なくなる。。
    本当に本当に悔しい・・・
    ヤフコメで、
    「福島のお母さん達は、胃に穴があきそうなぐらい子供達に神経を使っている・・」という、書き込みを見た。
    気持ち分かる。。
    とは、言え・・福島や郡山のお母さん達はもっと深刻だろう・・と思うけど。
    ほんとうに胸が痛くなります。。

    ちょっと思いつめてしまってた時に、浜松父から電話が。
    「親として、放射能から気をつけてあげなくてはいけないと思うけど・・かと言って、
    心配し過ぎもストレスになり子供達にとっては良くない。。本来の子供らしい生活も大事に。。」と。
    遊ばせ方等、いろいろアドバイスをもらいました。
    あれもダメ、これもダメでは、育てたいココロも育たないもの。。
    チビ二人は、今がとても大事な時期だから。。
    いろいろ対策しながら、子育てしよう思います。

    ちょっと気分転換に編んでみました♪
    麻ひもで、なべしき2種。
    月に1度、東水沢保育園子育て支援センター活動の編み物サークル「フェリーチェ」に
    参加してます。
    活動といっても、みんなで子供達を遊ばせながらワイワイおしゃべりしながらなので
    その場では、ちっともはかどりませんが^^;
    出来た作品は「カフェ ウンマー」さんに委託させてもらっています。
    売り上げは、義援金に!

    SBSH142811.JPGSBSH142711.JPG

     ちょっと前に作ったバッグ。
     中に内袋つけようか・・考え中。             夏コースター☆
    SBSH140011.JPG110617_12325511.jpg


     黒糖の蒸しパン♪ 子供達の大好きなレーズン入り。
     牛乳の代わりに水でも十分美味しいです。
     ノンちゃんもパクパク食べてくれました^^
     さて・・今夜は幼稚園の夕涼み会☆楽しんできます。
     SBSH142411.JPGSBSH142511.JPG 
     



    • 2012.12.01 Saturday
    • 16:24
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      確かに!あれもダメ、これもダメではお互いストレスになっちゃうけど…

      どうやって遊ばせればいいか悩んじゃうでしょ?

      良かったら夏休み、浜松に遊びにおいで!!

      少しストレス発散しにおいでよ〜^^
      • マイメロ
      • 2011/07/15 5:53 PM
      ひさしぶりにおじゃましています!
      奥州市、大変なことになっていたの知らなくて本当に申し訳ない・・・
      私も武田先生のブログは拝見していて、政府のお粗末な対応には憤りを感じているよ・・・
      気分転換に、是非大阪にも遊びに来てね♪
      ホテル代わりに我が家を使ってもらってかまわないからね!
      • イシイチャン
      • 2011/07/19 10:40 AM
      マイメロちゃんへ♪

      これまで過ごしてきた、普通の生活全てに関わっているから、ほんとストレス溜まるよ(:_;)布団も干せない…

      夏休み、出来るだけ離れた所で休む方がいい…と、言うので浜松に帰る予定♪ただパパ忙しくて今年は休みが少ないから、ゆっくり出来るかどうか(-.-;)
      • マミィ
      • 2011/07/20 1:26 AM
      イシイチャンへ♪
      心配してくれてありがとうね(:_;)
      先週、あの後メール返信出来なくてごめん(。-人-。)でも地震、たいした事なくてよかった。。
      こちらは大変な事になってしまいました(:_;)約200キロ離れてるから(チェルノブイリでは200キロ圏内までが立入禁止区域)…何とかギリギリ大丈夫かな?と、いつも不安に思いながら過ごしてたけど…やっぱりアウトだった(涙)呼吸してるだけで被ばくしているのかな?と、思うと…かなり辛い状況(-.-;)子供達のためにもう少し北か…西日本に転勤にならないかな。。と、願うばかりだよ。
      武田先生の母親達に対する助言は、ほんと心強くて…涙出ちゃう。
      大阪いいなぁ〜♪すぐにでも飛んで行きたいよ〜(^0^)/
      • マミィ
      • 2011/07/20 1:55 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM