
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    最近のお弁当

    • 2011.10.28 Friday
    • 14:29

    キャラ弁デビューしました!まずはハロウィンから♪
    やってみるとなかなか楽しいもんだね(^_^)



    111026_0715461.jpg111025_07595411.jpg 111019_07521911.jpg111027_07473411.jpg

     

    111019_07520611.jpg 

     

     ついでに、パパのお弁当もハロウインに!!
     そしたら・・
     「何で怒った顔なのか????」
     
     何か怒られるような事したかと思ったとーー;
     
     
     
     

     ベースは人参ライスでオレンジ色だから、
     分かるでしょ!!って、思ったけど。。
     最近のパパ、
     忙しすぎて余裕なかったかな。。
     
     
     
     

    111028_0752131.jpg
     そして、ついにタクから
     「今日は仮面ライダーのおべんとうにして!!」
     と、リクエストが!!
     あわててケータイでフォーゼのキャラ弁を
     探し、作ってみました。

     ベースが白だから、魚肉ソーセージと
     海苔で簡単に出来ちゃった♪
    (ちなにみにソーセージは生協の物なので、色薄いですが。。)
     毎日お弁当で大変!!と、思ってたけど
     こうやって私が楽しんじゃえばいいんですね^^
     前は野菜嫌いだったタクもお弁当に
     入れてしまえば、ほとんど食べてくれるので
     お弁当バンザイです!
     
     
     
     
     
     

     


    いたずら娘!!!!

    • 2011.10.16 Sunday
    • 01:39

    1歳5カ月のノン。
    いたずら盛りでございます。。。
    ちょっと目を離すと、何をやらかしているかわかりません><

    我が家は毎朝、炊いたご飯をおひつに移しておくんだけど
    テーブルの上に置いておいたら、テーブル登って蓋をあけ手づかみでムシャムシャ食べられた事が何度もあったので、
    この日は用心!!と、思って調理台の方に置いておき、2階へ洗濯物を干しにいったわずか数分の間に・・・・
    やられました><
    床に飛び散ったお米を片づけるのって、ベタベタして大変なんだよねーー;
    もぉ〜〜ノン!!!

    いたずら成功ハイチーズ!!
    SBSH161611.JPGSBSH161511.JPG

    SBSH161911.JPG 
     

     ノンが入っているカゴ、
     リビングに置いてあるタク専用の下着パジャマ入れなんですけどね^^;
     後ろに見えるごちゃごちゃした物は、
     そう!タクのパンツやシャツ、靴下にパジャマ達。
     これをバッサバサと勢いよく全部ポイポイほうり投げ
     自分が入ってご機嫌さん♪
     引き出しの物も何か見つけては、
     あちこちポイポイしちゃう、
     玄関の靴も家の中に持ってきちゃうしで・・
     
     片づけても片づけても片付かない我が家。。
     いたずらは成長段階で必要なんだけど、
     3人の中で一番激しくて大変><
     
     
     もう少し!?の辛抱かなぁ。。。
     ふぅ〜〜〜〜な、毎日。。
     
                                   
     
     

    元気です

    • 2011.10.14 Friday
    • 00:02
    どうも、お久しぶりです! あぁ〜更新しよう〜更新しよう〜と、思いつつ・・
    日々子育て家事に追われ、気がついたら3ヶ月も放置してしまいましたーー;
    PC開くと、タクやノンに邪魔され更新どころではないのでなかなか開けず。。
    最近はもっぱら携帯で情報収集したり、時々mixiでつぶやいたりしてしてました。
    久しぶりの更新なので、気分転換にテンプレート変えてみました^^どうかな??

    最近の様子は, ホットスポットとわかってからというもの、以前のように何も考えずには生活できなくて。
    晴れたら外遊び♪も、毎日ではなく週に数度、短時間で。 お昼寝後のお散歩も、あまり・・ほとんどしなくなってしまったなぁ。。
    でもパパが帰ってくる休日には、ここから脱出し北上↑↑↑
    あまり汚染されていないと思われる地域で、子供達をたっぷり遊ばせるようにしてます。。
    食品は、産地をよく見て選んだり出掛けた先の産直で購入。 牛乳はやめ豆乳生活にしました。 どこからどこまで気をつければいいのか、もう分からなくなる時もあるけど
    ママ友と情報交換したり、時々みんなでガハハ〜と笑ってアタマの中カラッポにしたりして^^;
    そんな感じで生活してます。

    かぼちゃスイーツの季節になりましたね〜
    子育て家事の合間に、作ってます

    SBSH16241.JPGSBSH16121.JPG



    タク、元気いっぱい幼稚園に通ってます!
    最近、トミカハイパーシリーズにハマって。。ハイパーシリーズの靴、ブルーポリスとレスキューが合体!
    時々、これで幼稚園に行ってしまいますーー;困ったタクちゃん。。
    Image014.jpgImage013.jpg

    気分転換

    • 2011.07.15 Friday
    • 16:24
    先週から、アタマの中は放射能でいっぱい。。。。。。。。。。。。。。
    だって、生活すべてに影響あるわけだから・・・
    食べることだって、
    なるべく添加物や化学調味料の入った物は食べない・・
    季節の食材、この地で採れた新鮮な野菜を食べる・・等などと私なりに気を使ってきたし。。
    子育てでも、
    外遊び中心に、土に触る・・裸足で遊ぶ・・自転車に乗って風を感じる・・
    雨の後に出来た水たまりにジャブジャブ・・
    自然のものに触れて、感じて・・と、子供らしい遊びを存分に楽しませたい!と思っていた。。
    なのに・・・・なのに・・・・
    どれもこれも・・・放射能のせいで、自分らしい生活、子育てが出来なくなる。。
    本当に本当に悔しい・・・
    ヤフコメで、
    「福島のお母さん達は、胃に穴があきそうなぐらい子供達に神経を使っている・・」という、書き込みを見た。
    気持ち分かる。。
    とは、言え・・福島や郡山のお母さん達はもっと深刻だろう・・と思うけど。
    ほんとうに胸が痛くなります。。

    ちょっと思いつめてしまってた時に、浜松父から電話が。
    「親として、放射能から気をつけてあげなくてはいけないと思うけど・・かと言って、
    心配し過ぎもストレスになり子供達にとっては良くない。。本来の子供らしい生活も大事に。。」と。
    遊ばせ方等、いろいろアドバイスをもらいました。
    あれもダメ、これもダメでは、育てたいココロも育たないもの。。
    チビ二人は、今がとても大事な時期だから。。
    いろいろ対策しながら、子育てしよう思います。

    ちょっと気分転換に編んでみました♪
    麻ひもで、なべしき2種。
    月に1度、東水沢保育園子育て支援センター活動の編み物サークル「フェリーチェ」に
    参加してます。
    活動といっても、みんなで子供達を遊ばせながらワイワイおしゃべりしながらなので
    その場では、ちっともはかどりませんが^^;
    出来た作品は「カフェ ウンマー」さんに委託させてもらっています。
    売り上げは、義援金に!

    SBSH142811.JPGSBSH142711.JPG

     ちょっと前に作ったバッグ。
     中に内袋つけようか・・考え中。             夏コースター☆
    SBSH140011.JPG110617_12325511.jpg


     黒糖の蒸しパン♪ 子供達の大好きなレーズン入り。
     牛乳の代わりに水でも十分美味しいです。
     ノンちゃんもパクパク食べてくれました^^
     さて・・今夜は幼稚園の夕涼み会☆楽しんできます。
     SBSH142411.JPGSBSH142511.JPG 
     


    まさか・・・

    • 2011.07.10 Sunday
    • 12:03
    まさか・・まさかのまさか・信じたくない事実。。。
    今週、現在住んでいる奥州市が「ホットスポット」になっている事がわかりました。

    友達のご主人は、事故当初からとても危機感を持っていて、
    子供たちにも出掛ける時はマスク、帽子、長袖長ズボン、帰ってきたらシャワーと、徹底してました。
    それを聞いていたので、最初の頃は気をつけていたんだけど・・
    あたたかい季節の訪れとともに・・その関心は徐々に薄れ・・
    タクもこれまで外遊び中心に生活をしてきたので、「外で遊びたい!」という気持ちを察すると
    抑える事も出来ず、これまで通り、外遊びさせていました。。
    とは、いえ・・頭や心の片隅ではいつも不安を抱いていたのだけれど。。

    その友達夫婦が子供達の通う保育園、小学校、
    そして教育委員会、市長にも早く汚染状況を調べてほしい、対策をたててほしいと、訴えていました。
    その声が届いたのか・・市が動き始め調査したところ、
    思っていたよりも高い数値が!
    とても子供達が安心して遊ばせられる数値ではなかったのです。

    時々、遊びに行く水沢公園も・・(お花見にも行った)
    GWに遊びに行ったZアリーナの公園も・・(あの時、芝生で遊ばせた)
    ある方のブログを見てたら、
    うちから一番近い・・よく夕方遊びに行く公園や、タクの通う幼稚園に隣接する小学校の校庭の
    放射線量も載ってました。。
    武田先生の言う、「子供の健康に障害を起こす可能性がある0.11マイクロシーベルト」
    を、上回っていました。

    心配なのは外遊びだけでは、ありません。。
    天気が良くても、外で洗濯物を干すのもためらう。
    食料品だって、地震以来産地を見ながら買っていたけど、岩手産もだめかも。。
    牛乳はなお危険だと。。
    知れば知るほど、、
    どうしたら子供達を守ってあげられるのか・・ほんとうに守れるのかと、考えると
    いろいろな情報に振り回され、頭の中がパンクしそう〜〜><

    とは、言っても・・今ここで生活している以上、出来るだけの対策はしていこうと思います。
    来週、友達もいよいよ「放射能から子ども達を守り隊!」を結成するとのことなので
    賛同してきます!
    まずは子供達をとりまく環境の除染を早急にお願いしないと!
    みんなで力を合わせて、頑張っていこうと思います。




    参考ブログ・・「武田邦彦」中部大学
             「早川由紀夫の火山ブログ」

    掘り出し物♪

    • 2011.07.04 Monday
    • 16:32
    先週、ぶらりと立ち寄ったリサイクルショップで見つけました☆v☆

    NICE CLAUPの、レースのベスト。
    リサイクル品、子供服は全く抵抗ないけど、自分の物ってめったに買うことなくて。。
    でもこれは、一目見て色・雰囲気・ラインが気にいって迷わず購入♪
    いろいろ重ね着が楽しめそうです^^

    涼しげな帽子は、のんちゃん用☆
    これもリサイクル〜
    100円だったのが、その日は定員さんの24歳の誕生日だとかで・・店内どれも24%引き!
    なので、ナント76円!!でした^^v
    シンプルだから、ボタンとか・・
    花のモチーフでも編んで付けてみようかな?

    SBSH139411.JPG

    本もリサイクルで!!
    「とこちゃんはどこ」うわぁ〜〜懐かしい〜^^これすごく好きな本だったんだ。
    3冊買っても、490円☆
    チビ二人もとっても気にいってくれたようで、寝る前に何度も何度も読まされてます〜^^;
    この日は、運がよかったせいか、服・帽子・本、全部で3千円弱!!
    あぁ、ちいさなシアワセ*^^*

    ただいま成長中

    • 2011.07.04 Monday
    • 16:05
    久しぶりの更新ですーー;
    子供達それぞれの予定やら、おまけに今年は町内会の役員にもなってしまい忙しい日々です。。
    岩手も梅雨でジメジメ、晴れても蒸し暑い。
    引っ越してきた4年前の夏は、爽やかな季節だったのになぁ〜
    毎年じわりじわりと、温暖化の影響を感じます。。

    のん、先月末で1歳2ヶ月になりました☆
    毎日、元気いっぱい!
    おしゃべりも盛ん!
    話せるようになった言葉
    ・あんぱんまん!!今、大ブーム!はまりにはまってます☆
    ・ぱぱ、まま、ねーね、にーに、にゃ〜ん、わんわん
    ・いないいないばぁ〜
    ・ごあん(ごはん)
    ・いた〜(いただきます)
    ・いこ〜(行こう)
    ・うえっ〜(あれこれ見つけては指さして)
    ・ぼうっ(ぼうし)
    ・ぴっ〜い(エレベーターのボタン)
    などなど・・

    おもしろいのは、この2つの活用形!
    ・ぱんっ(パン、パンツ)
    ・こっ(こっし〜、だっこ、おしっこ、こっこ(幼稚園のにわとり))
    それぞれ微妙〜に、イントネーションが違うから言い分けてるみたい。
    それを理解できるのは私だけですが。

    大きい滑り台も怖いもの知らずで、どんどん登っちゃう!
    お尻で滑れるようになりました☆
    SBSH138511.JPGSBSH138711.JPG


    ↓食欲は3人の中で、一番!
    自分で食べる気満々!なのはいいんだけど・・
    毎食、テーブル、イス、床がすごいことになるので後片づけが、
    と〜〜〜〜っても大変な時期ですーー;
    すごく食べるのに、まだまだおっぱいもよく飲んでます。。
    夜中だっていまだに、2〜3時間おきだったりするし。。
    あぁ・・熟睡したい。。


    →駒形保育園さんで、初めて絵具でお絵かき体験させてもらいました♪
    はじめは筆の先をジ〜っと不思議そうな目で見てたけど、慣れたら楽しそうにカキカキしてました。
    なかなか大胆なタッチ!性格表れてる!?
    SBSH137411.JPGSBSH134311.JPG


    タクと年齢が近いせいか、とにかくタクの影響がすごく大きくて。
    タクがトイレに行けば、自分も「ウ〜ンウ〜ン」って、踏ん張るマネするし、
    手を洗いに行けば、一緒に踏み台に登って洗い、
    歯を磨いた後のうがい、鼻水をかむのも
    マネっ子してたら出来るようになりました。
    タクが朝、のんびりしてれば「ハイっ!!」「ハイっ!!」って、言いながら
    洋服、靴下、帽子、園バッグ等・・タクにお世話もしちゃうし。
    たぶん、1年後には追い付いちゃう!?いや、おい抜かしちゃいそうな勢いで成長中です。
    ちなみに二人ともB型!!自己主張、強いです^^;
    今、思えば・・この時期チィが一番のんびり穏やかだったなぁ。。

    SBSH140511.JPGSBSH135111.JPG

    お弁当

    • 2011.05.14 Saturday
    • 23:16

     今週から、タクのお弁当が始まりました〜
     毎朝、時間に追われ大変なのは目に見えてるので、なるべく前夜に仕込みしてるけど忙しい〜
     今の時代・・ただ詰めればいい〜って、訳にもいかない!?ので、
     海苔でパチン、人参の型抜きするぐらいしか技がないけど、何とか頑張ってま〜す^^;
     お友達ママが「おままごとしてるみたいだよね〜」だって。。ホントそんな感じ。。。
     公立だから、これから毎日・・ひゃ〜><
     
     タク、好き嫌いが多いのでメニューに悩みます。。
     緑の野菜で唯一好きな、キュウリは毎日登場!でも毎日じゃ、きっといつか飽きるよね。。
     来週からはジワリジワリと苦手な野菜も入れちゃうぞ!
     
     月曜日 ジャガイモのお焼き            火曜日 豆腐ナゲット
     SBSH125411.JPGSBSH125611.JPG

    水曜日 きなこのおにぎり            金曜日 さつまいもとレーズンの甘煮
    SBSH125911.JPGSBSH126411.JPG

     とりあえず今のところ、毎日「おべんとう、おいしかったよ〜!」って、言ってくれて。。
     金曜日の人参飛行機以外は完食して帰ってきました^^
     あぁ、大変だけど、その一言を励みにしなくっちゃね。。。 
     

    SBSH126211.JPG 木曜日、
     幼稚園は朝から参観日だったので
     早帰りでお弁当ナシだったのに・・
     チィ姉さん、お弁当持ちでした><
     しかも運動会練習で7時に出ると言うので簡単に
     市販のミートボールをメインに女子弁〜
     あとは、
     ちくわ入りきんぴら
     ブロッコリーのチーズ焼きです。
     
     いよいよ部活も始まりました。
     なんと「柔道部」ですよ!
     部活紹介が良かったらしく
     知っている先輩もいて選んだらしいです。
     甘ったれなので、
     ビシビシ、バッタバタ
     心身共に鍛えられて欲しいです。
     
     
     
     

    SBSH126711.JPG 土曜日は中学校、初運動会!
     この地域は中学生になっても
     親と一緒にお弁当を食べる運動会なのです。
     とっても平和〜な雰囲気でした。

     わかめ、きなこのおにぎり
     アスパラの肉巻き 
     筑前煮 ミートボール
     卵とチーズのクルクル巻き
     キュウリの浅漬け
     アメリカンチェリー

     チィから
     「ねぇ〜ママ〜
     毎年メニュー一緒じゃない??」と、指摘が^^;
     そうなの〜メニューが浮かばなくてね><
     もうバレたからには、
     定番にしちゃいましょう! 

     3学年の女子全員でよさこいソーラン♪
     男子から「アンコール!アンコール!」の声が!
     男子も恥ずかしそうに、でも嬉しそうに踊ってました。
     赤軍、黄軍、青軍で応援合戦!
     応援団長って、キリリとしてかっこよく見えるよね〜^^
     クラス対抗長縄飛び、クラス全員が走るマンモスリレー等
     みんなで協力しあって、励ましあって、喜んで、悔しがって・・と、
     学ぶことが多く、いい運動会でした。
     応援団長も勝ち負け関係なく、感極まって涙・・だったそうです。
     そしてみんなもらい泣きだったとか・・う〜ん青春だな〜!!
    SBSH127011.JPGSBSH127311.JPG
     
     タク、見学してるだけじゃつまんなくて、あっちへこっちへ・・と、行っちゃうから
     行事に連れて行くにも大変〜
     ノンは前日に発熱><
     当日も微熱だったけど・・元気と食欲はあったので連れていってしまいましたーー;
     と、言っても車中で待機だったけど。
     帰ったら、きっと上がるだろうと思っていた熱が下がっててびっくり。。
     たくましいなぁ〜3人目は^^;
     
     さて・・来週もメニューも考えないと〜  
     

    1歳になりました〜

    • 2011.05.11 Wednesday
    • 00:02
    もう先月の事ですが^^;
    桜が満開の4月29日、ノン、無事1歳を迎えました。
    1年前のあの日も桜がきれいだったな。。と、思い出します。
    SBSH119511.JPG 
     1歳の記録
     身長70・5cm 体重9000g
     
     10ヶ月半から歩き始めました^^
     歌と踊りが大スキ☆
     特に「いないいないばぁ〜」の
     新しい体操「わ〜お」がお気に入りで
     「わぁ〜〜お!!」って、歌いながら
     毎日、踊ってます♪
     
     歩くようになったら、食べる!食べる!!
     (小食のタクとは勢いが全く違う^^;)
     好きなのは、ご飯、麺類、根菜類、  
     納豆、豆腐ともやしの味噌汁とか。
     フルーツは甘くても酸っぱくても大好き。
     
     



     最近、家族を呼ぶ時は、みんな「わぁんわ〜!」 (どうやらパパママが混ざったよう・・?)
     でもパパは?ネェネは?タクは?ニャ〜ゴは?って、聞くと居る方向を見るから、
     誰が誰っていう認識はしてるんだなぁ〜と。
     3人目とはいえ、成長の過程を観察するのは おもしろいです^^   
      
     
    ノンの誕生日の29日から二泊三日で、 
    群馬から義母と高校生になったばかりの姪っ子が遊びに来てくれました♪
    みんなでお誕生会〜☆
    鶏挽肉と豆腐で、アンパンマンのハンバーグ。(ケチャップの唇、濃すぎた〜〜^^;)
    あと、母に筍ごはんを作ってもらい、マカロニグラタンやカニサラダ等などを。
    ノン用の赤ちゃんケーキを作ろうと、ヨーグルトを水切りして用意しておいたのに
    (生クリーム代わりに使おうと・・)
    ご飯の用意やら、いろいろバタバタしちゃって作る間がなく><
    結局、大人用に作っておいたプリンにノンの大スキなバナナとイチゴをトッピングして
    お祝いしました。
    卵アレルギーはないから、まぁいいか^^;と、プリンデビューしてみたら、食べる食べる!!
    とっても気にいってくれたようで良かった〜♪ 
    SBSH118911.JPGSBSH119311.JPG 

     ↓こちらは、ノンの所属する子育てサークル(22年4月5月産まれの子供達)
     で、5月産まれのママ達が主催してくれたお誕生日パーティでのランチプレート♪
     可愛くってどれも優しい味付けで感激〜☆v☆
     ノンも手づかみでガッツリ!
     若くて可愛いママ達ばかりだけど、しっかりしている人ばかりで感心感心!
     いっぱい良い刺激を受けなくっちゃね!

    SBSH113511.JPGSBSH113611.JPG 
     

     砂遊びや滑り台が大好き♪
     SBSH103011.JPGSBSH101111.JPG


    いつもタクににくっついて、活発なのはいいんだけど・・
    誕生日の10日ぐらい前の日、私とソファに座っていた時、不意に勢いよく飛び降りたら、
    ちゃぶ台の角に顔をゴッツン☆0☆
    おでこをぶつけたと思いきや・・口の中から血がタラリ><
    キャァ〜〜どうしよう〜!!と、思ってワタワタしてたら、タクが冷静な口調で・・
    「ママァ〜、ここに歯が落ちてるよ。」だって。。
    「えぇ〜〜〜〜〜っ!!!??歯??」><〜〜
    ナント・・・前歯横の歯が1本、抜けてしまいましたーー;
    翌日、歯科でレントゲンを撮ってみたら、神経ごとごっそりーー;
    でも激しくぶつけた割には歯ぐきの傷は軽かったようで・・先生が不幸中の幸いだったと。。
    ただ、この先、永久歯が生えてくるまで5〜6年は歯抜けちゃんです。。トホホ〜


    ↓段があれば、怖いもの知らずですぐ登っちゃう、やんちゃ娘><
    SBSH115811.JPGSBSH115711.JPG
     
     あと、ゴミ箱あさり・・引き出しあさり・・ニャ〜ゴのご飯あさりと・・いたずらも盛ん盛ん!!
     常に目が離せず・・母、日々疲れます。。が・・・・
     成長を励みに頑張らなくっちゃ〜〜〜〜!!ね。。 
     ノン!スクスク育ってね☆

    近況いろいろ

    • 2011.04.27 Wednesday
    • 23:20
    あの大震災から、1ヶ月半以上が経ちましたね。。
    最近は余震もかなり減り、物流もほぼ復帰したので落ち着いた生活を送っていますが・・
    今まで、なんて平和で便利な世の中だったんだろうか・・
    本当に大事なことって・・必要なこと・・って、何だろうか・・
    今、私に出来ることって何だろうか・・と、いろいろ考えさせられる日々でした。

    この1ヶ月半の間に、
    3月18日、チィが無事小学校卒業!      
    4月12日、中学校へ入学!(震災の影響で3日遅れました)
    納入予定だった制服が保管されていた仙台の倉庫も津波に流されたそうです。。
    なので入学式は体操服・・かも・・と話しがあったけど、
    何とか全員分揃い、無事制服で迎えることが出来ました。
    中には、大船渡や南三陸町から避難されてきた子供達も入学しました。
    新たな環境で、きっと大変だろうけれど・・前向きに頑張ってほしいですね。 

    ↓地震後・・あちこちのお店を回って集めた材料で出来た、いつものゴハンケーキ。
    ささやかにお祝いしました。。。
    SBSH100511.JPGImage0791.jpg
     
     そんなチィ姉さん・・子育てで、今一番大変な時期を迎えています。。
     子育てって、思うようには育たない・・のは分かっているけど
     思いさえも通じていなかったのかな??と、思うことが、
     何気ない言葉や態度で感じる時があって、その度に私も落ち込んだり悩んだりーー;
     パパとも、どうしたらよいか・・何を伝えて、何を教えなければならないか、
     と、話し合う事がずいぶん増えました。
     今の時期は、親に対して素直になれずぶつかることも多いけど
     大事なことはしっかり伝えなければね。。
     あと、中学校生活では勉強以外にも学ぶ事がたくさんあると思うので、
     充実した3年間を過ごして欲しいです。
     
     
     
     
     
     タクも4月11日、幼稚園へ入園しました☆
     初めの週は
     「幼稚園行かな〜い」とか「なんで幼稚園行かなくちゃいけないの〜」って、抵抗してたけど
     (泣きはしなかったです)
     先週の日曜日には「今日は幼稚園行かないの?」と。。
     「今日はお休みだよ!」って言うと、「タク幼稚園行きた〜い!」だって。
     やっと慣れて楽しくなってきたのかな^^;
     「幼稚園で何で遊ぶのが好き?」と、聞くと・・
     「タクわぁ〜おやまをダダダダッ〜って、はしるのがだいすき☆」だと!!
     やっぱり、この山のある幼稚園に決めて良かった〜^^!

    おぉ〜幼稚園児だぁ〜                (↓この山です!!)
    SBSH108211.JPGSBSH108311.JPG

       
     幼稚園生活が始まってから、毎朝バタバタです!!
     早起きなのに、食が細くてのんびり食べるタク><
     食欲旺盛なのはいいけれど、食べつかみ真っ最中であっちこっちご飯が散乱するノン><
     毎朝二人の食事に格闘!!
     何とか食べさせ、着替えさせ、自分の身支度もしてようやく8時20分頃出発〜
     (車で5分ぐらいの距離です)
     送った後、裏の公園でノンをちょっと遊ばせて
     (最近、習慣になってしまった・・遊ばないでチャイルドシートに乗せるとギャン泣きーー;)
     9時ごろ帰って、残りの家事して・・ノンの相手しながらお昼の用意して・・
     やっとノンが寝た〜!
     と、思ったら、まだ午前保育なので11時20分にはお迎えの時間ですーー;
     それでも2週目からは、 少し余裕が出来てお茶ぐらいは飲めるようになりました。
     3週目には、やっと買い物にも行けた〜!(ゆっくり見る時間ないけど・・)
     昨日はノンと支援センターにも行けた〜!(途中退場だけど・・)
     そんなこんなで、私もこのバタバタ生活に慣れてきました^^;

    チィもタクも
    頑張ってきたご褒美のおやつ〜          かぼちゃとレーズンの簡単ケーキ。
    ホットケーキミックスで簡単ドーナツ☆      これ私好み☆
    チョコファッション風に仕上げました。      私がペロリでした^^;      
                                                                       
    SBSH110211.JPGSBSH115011.JPG 

       
     
     

      


     


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM