
  • 2012.12.01 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    気になるイベント

    • 2006.10.13 Friday
    • 07:52
    以前、お友達から気になるお店があるんだ!と、聞いていたPOOLさん。
    明日からイベントがあるそうです♪
    家具と器のお店。
    イベントにはduneさんとmilouさんも参加されるそうです。。
    土曜日の午後ならちょっと行けそうだわ♪(ルン)←るんって・・^^;

    Thanks!!

    • 2006.10.11 Wednesday
    • 08:23
    「アンティークビーズアクセサリー&秋・冬のおでかけ展」
    無事に終了いたしました。
    ご来店してくださった、たくさんのお客様・・本当にありがとうございました(ペコリ)

    朝晩冷え込み始め、じわりじわりと秋が深まって来てますね・・
    おしゃれもお出掛けも楽しい秋。
    みなさんにとって、楽しい季節でありますように・・

    どこカフェ?koko cafe!

    • 2006.09.28 Thursday
    • 08:33
    久々、更新が続いています!がんばれ自分!(笑)
    昨日は、ブログの書き込みを入れて頂いてからお友達になったkokoさんのお宅へご訪問♪
    まだ、建てて半年という新築のオウチ。
    シンプルでステキでした。
    窓辺のウールの羊ちゃんはkokoさん手作り。
    ちょこんとした存在感がカワイイ♪



    続きを読む >>

    日々の事。

    • 2006.09.26 Tuesday
    • 07:59
    ここのところ、すっかり更新が止まってしまってごめんなさい−−;
    ワタシはとりあえず!?元気です。
    が・・なぜ更新が止まるかと言うと・・夜、寝ちゃうんですよね^^;
    夏は暑さで、バタンキューだったけど、
    この頃は涼しくなって、とっても寝やすい季節に。。。。  
    そして、気が付けば朝!!
    ありゃりゃ〜@O@!!夜のうちに干しておこうと思った洗濯物、洗濯機に入れっぱなしだよ・・
    ご飯、セットするの忘れた〜〜!!
    こんな具合の毎日です^^;

    そして最近ムスメは「アボジ病」に・・!←そんな病気聞いた事ない!!でしょ。
    アボジとは、韓国語でお父さんの事。
    ↑先週の「チャングム」の中でも使われてました。
    医局長が亡くなってしまった場面で家族が「アボジ〜アボジ〜」と。
    でもそれは昔の人が使う呼び名。日本で例えると「父上殿」ぐらいの時代なのかな??
    ちなみに現代は「アッパー」ですが。
    何がどうして、いつの間にこの呼び名になったのか??
    土日、イオン辺りで「アボジ〜」と呼んでる女の子が居たら、間違いなくウチのムスメです・・(笑)

    話は戻って、ここ何週間もムスメは毎晩「アボジに会いたい〜〜(涙・涙)」なんです。
    多分、夏休みに久しぶり1週間程過ごしたからかな・・?
    やっぱりパパのいる生活はいいなぁ〜と思ったんでしょうね。
    泣かれるとこっちも辛い。。。だって、どうしようもない状況。
    ひとまず「ガマンしないで、泣きたい時には泣いていいんだよ。」と、なぐさめ・・
    次は、ニャーゴを巻き込み笑わせて・・(こういう時、ペットがいると和みます)
    「ビェ〜ン・・ぷぷぷ・・ビェ〜ぷぷ」で、何とかごまかしながら眠りにたどり着きます。
    そしてワタシも夢の中へZzzzzzzzz。
    そんな訳もあって、更新がのんびりになっています。

    先日、久しぶりにカラオケに行ってきました。
    ムスメの歌っている曲は・・!?

    韓流POPSっていうのかな!?ハングルです♪
    いつもアボジの車の中で聞いているので、すっかり覚えてしまって。
    ラップやダンス系だったりするんだけど、スラスラ歌ってました♪♪
    韓国語の勉強、ワタシだけ取り残されていく〜〜(−−;
    相変わらず、韓流ブームが続いているワタシのオウチなのでした。

    続きを読む >>

    雨の日のつぶやき・・

    • 2006.09.15 Friday
    • 00:24
    数日前、あれだけ暑かったのが嘘のような涼しさ・・
    木々や草花も天の恵みにきっと感謝しているだろう。
    そしてワタシも・・暑さから解放され雨が降ってくれて嬉しかった。
    ・・・・のは、1日目だけ^^;
    洗濯物が乾かな〜〜い!!
    しかもここ2.3日に限って、洗濯物がたくさん出た!!
    (パパが福井の仕事から東京に戻るプチ引越しのため、お休みをもらいウチにいたので・・)
    晴れが続けば、雨が恋しい。
    雨が続けば、晴れが恋しい。
    忙しいければ、暇が欲しい。
    暇が続けば、忙しい用事が欲しい。
    ナントもわがままなワタシです。。。。。。

    久々、コインランドリーにお世話になりました。
    ↓コレは、ほんの一部・・ムスメの靴も湿ったまんまだ・・困った〜〜(><)

    お久しぶりです・・・

    • 2006.09.06 Wednesday
    • 22:52
    更新が止まっていたにもかかわらず、
    いつもご訪問してくださった皆サマ、ありがとうございました。
    お盆明けから、日中の暑さと仕事で体力消耗し(夏休みの疲れも・・)
    夜は早め就寝の日々で、すっかり更新が止まってしまいました^^;

    早いもので、もう9月ですね。
    残暑は厳しいけれど、
    朝晩には涼しい風が・・夜には虫の声が・・
    ちょっとした瞬間に、季節の変化を感じる事が大好きなワタシです。
    慌ただしい毎日の中で、朝は温かい飲み物を一杯ゴクリ。
    (コーヒー・緑茶・ほうじ茶・玄米茶・ハーブティーなど何でも飲みますョ^^)
    ホッ〜としながらも、気合を入れる時間。
    さぁ2学期もファイトだ〜〜〜^^ゝ






    ひとりの夏休み

    • 2006.08.11 Friday
    • 17:04
    7年ぶりぐらいのひとりの時間・・
    夜はオシャベリしながらゆっくりゴハン♪
    久しぶりに遠く離れた友達と長電話♪
    名古屋へ雑貨めぐりの旅♪
    どれもこれも、普段ではなかなか出来ないコトをして過ごしました!
    でも、フ〜ッと一息つくとムスメやパパのコトを思い出したりもして・・(ウルウル)
    とにかく、こんなにイイ時間を持てた事に感謝です!
    まだまだ頑張れそうだ!!

    お知らせ・・

    • 2006.07.26 Wednesday
    • 23:55
    写真メインのブログを始めちゃいました。。

    毎日変化する空のように・・
    見たまま・感じたままを記録してつぶやいてます。

    連日更新中♪
    コチラからどうぞ↓
    *sora-photo*

    最近お気に入りの本。

    • 2006.07.23 Sunday
    • 13:07
    「LIFE BOOK」
    廣瀬裕子さんのシリーズはいくつか持ってますが、
    これはどんな気持ちの時に読んでも、「ホ〜ッ」っとする一冊。
    その時のココロを優しく受け止めてくれるような感じ。
    どこかチカラを抜きながら・・自分らしく生きたい。。
    自然とそんな気持ちにさせてくれる本。



    「ネコマンガ」
    先日↓ムスメとどっぷりツボにはまった本!?^m^
    ノラちゃん達のなんてことない日常写真に、おもしろいセリフが入ってます!
    シンプルなセリフなんだけど、思わず「プップ〜〜」と笑ってしまうマンガ^0^
    ネコ達の表情も傑作です!
    見かけたら、チラリとのぞいて笑ってくださいナ^^
    そして作ってみたいネコマンガ!

    「LOVEカメラ」
    撮ってみたいような写真が満載!
    サブタイトルにもグッときた。。
    ***大事なものは目に見ないね「こころ・時間・空気を撮る」***
    そんな写真を撮ってみた〜〜〜い@0@
    と、思う今日この頃・・


    小説等の活字系は苦手なので、こんなのばかり読んで(見て?)ます・・^^;

    カモミール

    • 2006.07.11 Tuesday
    • 07:49
    仕事場の裏庭にひっそりと咲いているカモミール。

    風に吹かれユラユラ揺れて今にも折れそう・・
    でもどこか芯の強そうな凛とした雰囲気を感じます。
    優しさの中に強さもある・・・そんなイメージの花。
    花言葉を調べてみたら
    「逆境における忍耐強さ・エネルギー」でした。
    今のワタシにピッタリの言葉!?

    逆境までとはいかないけど、ここ数ヶ月ちょっとした心配事がありまして・・
    ココロの中では毎日「どう動けばいいの〜〜〜」と叫んでいます( ̄□ ̄;)!!
    が・・・ここは焦らず次のステップが決まるまで、じっと耐えなければいけないんですね。。。

    カモミールにちょとだけチカラをもらえたような気がしました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM